質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最終十天 銀の依代について

銀の依代を4凸するエレメントが足りないのですが、これにダマを突っ込むのはありですか?

水エレは鰹.サザエに、土エレはゴブロ武器4凸、ハングドマンの4凸(ブロのマグアニ)に使う予定なので
余裕が無いです。刀エレに関しては、急ぎではないのですが火テトラ水土金重で2500個程使うので
こちらも余裕がないです。(砕ける物は砕き、エレ稼ぎも毎日やっています)
自分はサプorスタレにしか課金しないので課金して解決もできないです。

現在持っているリミ武器で凸りたい物は無いですし、神石編成もやる予定は無いので
これにダマを突っ込んでエレメントを温存するのが良いんじゃないかなと思いました。

ちなみに画像はオクトーのですが、現在シエテとどっち解放するか迷っています。
(ダマ骸晶の関係で風有利の1ヶ月に土有利がきたらオクトー最終できないので)

ご意見頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (7)

min Lv16

モチベと相談するのが一番でしょうか。長い目で見ると確実に勿体無いでしょうが、もっともったいないのがその場で停滞する時間が長くなり、モチベが続かずログインしなくなってしまうこと。それが一番の損失になるかと思います。
ダマを使うことで時間を短縮し、これからまたグラブルをやろうという気持ちが湧いてくる、達成感が得られることを取るか、焦らずのんびり時間をかけるか。こればっかりは自分の中の気持ちと相談だと思います。コスパの問題ではなく気持ちの問題だと思うので、自分がありだと思うならありでしょう。

ほぼ無課金、ダマ使いたい武器がない、イベントをものすごく周回するわけではない、だとやっぱり属性エレメントが枯渇するので一人目なら有りです
ただ二人目以上に使おうとするのはさすがにもったいないと思うので、一人だけにしておきましょう

  • にょだ Lv.5

    ご意見ありがとうございます。風古戦場が始まる前までにどちらか最終解放したいのと思っていた為、ダマを突っ込むという選択を考えていました。なので流石に2人目には使わないですね...。出来ればこの半額中にレベル100にしてしまいたいので他の方の回答を見て考えが変わらなかったら27日あたりになってもエレメント足りないようならダマ突っ込もうかなと思います。

nk Lv29

ダマを何に使おうと人の自由なんで自分がよければいいぞぉ
後悔するのも自由

ahuriman Lv20

長い目で見ないなら使ってもいいと思いますが、長い目でみればダマは使わない方がいいと思いますよ。
今予定がなくても、続けていけば必ず使いたいタイミングがでますから。

正直エレメントなんて毎日マグナ回ってればある程度たまりますし、ガチャさんのSR・SSRを砕く方が後々という話であれば良いかと思います。

そんな私はシエテ・ニオ・ソーン・エッセル・サラーサもちです。
シエテとニオはヒヒイロ2個で、ソーンは古戦場武器3凸10本砕いて最終解放しました。
サブorスタラにすら課金しないでのんびりやってる程度ですが、そんな私でもこの位は出来ます。
もちろん依り代にダマは使ってませんよ。
むしろダマが欲しくて欲しくてたまらない位です。
ダマさえあれば闇の神石編成に手がだせるのに・・・ぐぬぬ。

余談ですが、エターナルラブ、パラゾニウムのどちらかが出たら、メイン武器として最高クラスに優秀なので優先的に凸をお勧めします。
コロ剣がないならサティフィケイトもオススメ。

使わないであろうガチャ召喚石を砕いたほうがいいですね。

猫侍 Lv22

個人的には1~2回はダマスカスを使っても良いと思います。解放できずモチベーション下がるよりは良いと思います。

イベント、古戦場、無料ガチャ等で頑張りたい。焦らないで(笑)

他1件のコメントを表示
  • にょだ Lv.5

    ご意見ありがとうございます。急いでいる理由は、シエテは風有利古戦場前に。オクトーは「次は水有利古戦場」という発表がされ、エウロペが今より活性化する前にサザエを集めきりたい。だけど、ロクなキャラがいない(火力が出るキャラがハレゼナラスティナぐらいしかいない)のでオクトーを最終して青箱が5割出る程度に土パを強化したい。という考えからです。ですがこれはあまり良くないムーヴなのでしょうか?

  • たかし。 Lv.111

    ダマは本当に貴重。リミテッドが増えてる昨今

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×