質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場のモチベの保ち方

もともと周回耐性が低く、同じことを繰り返していると飽きてきて面倒くさくなってくるのですが、今回は特にしんどいです。
風・水・火有利古戦場は、ランちゃんと走れたのでモチベ保てたのですが、闇・光・土有利はそういうわけにはいきません。
(やっぱ推しキャラと遊べるのが一番だよね!)
なので、モチベを保つみなさまのお知恵をお貸しください。

これまでの回答一覧 (8)

Yukiyon Lv24

私は収集癖があるので統べるのが最大のモチベだったのですが、
今回予選初日に統べてしまいました^^;;

そして苦手な闇属性で、団内順位もダダ下がりでやばやばですw

唯一の救いが、次の光有利古戦場で頑張りたいと思ってるので
(推し属性なの♪)
光のエレメントを集めるんだー!が今回のテーマです

答えになってないけど、古戦場そこそこ頑張って、
次の風の時とかに使う金剛もらうぞー、ヒッヒもらうぞー!
でもいいんじゃないでしょうか^^

本当は各属性に推しがいるのがいいですね~。
そういう私も、光の最推しはサブにも入れるか微妙です
(三日月宗近さん)

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    Yukiyonさんが今回団内順位がだだ下がりなのは・・・とうらぶの映画のせいでしょう^^ 三日月さんかっこいいですよね。わたしは審神者じゃないですが推しに入れてる人をうらやましく思います♪

  • ねこねこ Lv.117

    推しと3属性で走れる自分はむしろ恵まれていると気づきました。

退会したユーザー

SRやRキャラの中から、推しキャラを探してみたらどうですか?

性能的には、ウィル、ハロウィンフェザー、闇スカルなどがおすすめできます。

個人的には、闇ヴィーラと闇ジャンヌを並べて音声有りで遊ぶのが気に入ってます。

  • ねこねこ Lv.117

    いえ別に闇SSRキャラが嫌いというのではないのです。ランちゃんほど気分が上がるキャラは他にいないというだけのことなのです(泣)。きっと白竜騎士団の団員は「ランスロット団長が一緒に戦ってくれる!」ということでテンションアゲアゲになるだろうなと・・・そんな感じ。そんなキャラを他に求めるのが間違ってますよね。

こんにちは。
ウチの本戦周回パもイケメンいないから辛いです。
サブにも入らないってどういうこと‥

とりあえず、魚ジータをグランにして、イケメン分を多少補充しつつ、外部救援の時は、別窓で動画見ながら雑に殴るのでいかがでしょうか。

外部ならドクターでも回れそうなんで、こっちのが目には優しいと思います。

あとは、これ頑張ったら、加入した●●と●●するんだ!というフラグとか。

まだ本戦は緒戦ですけど、お互いがんばりましょう。


  • ねこねこ Lv.117

    闇は女の子多くて、イケメン少ないですよね。とりあえず実用も兼ねてドラゴンナイツ石いれて回ってます。最終しているとガード3ターンなのでけっこう楽ですし、モチベも上がります。

初めまして。私の推しはジーク様です。多分受けはパー様です。

>モチベを保つ方法
私はどちらかと言うとコレクター気質なので十天衆を全員加入させて最終解放を…というのがモチベ要因でした。
しかし遂に一昨日統べてしまいまして残すは最終のみに…

という訳で私は初心者さんの団員に推しを作りました。『私が走ればその分OOさんが楽を出来る!』『あわよくば感謝される!』

…本人には口が裂けても言えませんが。rank帯が187~81とかなり広い団だからこそ出来る事ですがこんな騎空士も居ます

参考になった…らなったで色々マズい気がしますが幸いです

他1件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    総べおめでとうございます!わたしは虹星晶が潤沢にあればすぐにでもカトル君とニオたそを加入させられるのですが足止めくってます。ジークフリートさんもいいですねぇ!風パはランちゃんとジークさんがイチャイチャするのを楽しんでいます。風を二天最終しちゃうとなんとかランちゃんはいれられてもジークさんは・・・と悩んでいます><  なるほどそういう推しもありますね!

  • きくうし Lv.42

    ありがとうございますー >虹星晶 虹星晶は1日10ヶの配給と犬を砕きまくるしかないですよね…私もそこがストッパーでした… 風ジーク様、無事に爆死しまして(白目)はよ復刻来いやとサイゲを脅す日々です >そういう推し 初心者さんの成長見れると幸せになるんですよね…『あ!XXさん前回より走ってる!』とか『ポチ数掛かるけど1550万チャレンジ出来ました!』とか。

推しキャラと走りたいなら推しキャラと走りましょうよ。属性相性なんてクソくらえでしょう。団に迷惑かけるのは嫌だ、団がそれを許さないと言うのなら団を離れるのも一興です。

友人はそんな変態しかいない団を運営してますが確か前回は「団員全員嫁縛りで走り抜ける」っていうノルマ課してほぼ全員グランデ編成でAランクを駆け抜けてましたね。アイツら本気で走ったらどこまで行くんだとか思ってました。そういう変な団も探せばあるはずなんで(フリーランではなくネタでやるなら全力で遊べみたいなノリ)移籍も視野に入れてみては?

自分はちょっと変わったソロ団なんで好きな時に好きなだけやるだけで毎回4箱開けて終わり勢なのでモチベ保つとかは特にないですね。

自分のやりたい様にやりたいならソロ団が1番心地よいかと思います。古戦場で金剛とかヒヒとか欲しいとか、でも好きなようにプレイしたいとかは結局どこで折り合い付けるかなんで主さんの考え次第なんですけどね。

  • ねこねこ Lv.117

    そういう団面白そうです♪でもまあ今の団は居心地がよくて(勝てるからとかではなくて皆さんいい人ばかり)移りたくないので、普通にやってます。普通にやってる状態でモチベ保つのはどうしたらいいかなぁと考えて、皆さんにご相談してます。

退会したユーザー

向こう三つ分の古戦場でモチベ下がり続けるとかまずいですよ!

んー…俺はジータちゃんが可愛いだけで割とモチベ保てるのとPCで動画みながら片方の窓で古戦場はぽちぽちしてるのでね…。後は周りが稼いでいるのを見るとがんばんなきゃなーとなります。

まぁ無難なとこで各属性で推しキャラを作るのが一番かなぁと

ニオが一番かわいいと思ってるけど他属性でも各々可愛いと思うキャラやかっこいいのはいっぱいいますしね!

  • ねこねこ Lv.117

    反対に考えると3つの古戦場でモチベバフ1.5倍かけられるともいえるなと・・・パー様推しだったりしたら1属性だし! そうねえ、光だとノイシュとセルエルは少しモチベが上がる!でもイケメンだからといってアザゼル君はイマイチ上がらないです。でも犬狩りで今使ってます。・・・そうか主人公をグラン君にすれば声がランちゃんと同じだから少しはモチベが・・・でもバレンタインイベで主人公をグランにしたときに違和感があったからやっぱりやめた。

サブに火ランちゃんを入れてみるとかいかがでしょう?

個人的には90ヘルやらはオート放置の手順を確立させているのでいいのですが、95以上からはなかなかオートがキツイですね。

ちなみに今はオートでやりながら動画やらなんやらやってます。

95以上からは最初は攻略手順を確立させる作業が楽しいのでいいのですが、確立したら虚無になりながら周回してますね。

95以上も動画やら見ながらプレイして、手を動かすの忘れてデバフ切らしたりしてます。

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    やっぱりメインに居なきゃねぇ・・・ランちゃん単体いるとやる気バフが1.5倍、四騎士の他の誰かがいてイチャイチャかけあいしているとやる気バフ2倍なんで、サブ案は不可ですにゃ、残念ながら。オートでポチポチポチポチ・・・放置、音楽かわったらまた・・・という作業に飽きてきてるのです・・・。

  • セイウチ Lv.69

    いっそのこと、あえてメインでいれてランちゃんを落とさないプレイングを楽しむとか...

  • ねこねこ Lv.117

    それも面白そう・・・もっと余裕があればいいのだけど、今のところ9ポチ1召喚で犬1ターンしてるので無理そうです。

やっぱり古戦場は十天衆を取れる唯一の機会なのでそこをモチベにするのがいいかと。
十天衆統べスキンの為に頑張ったり、最終解放用に山ほど天星器集めたりとかですかね。

他には、古戦場を活発に動ける団に移籍するとかもいいですよ。

あとランちゃんは風属性派です、やれる事が多くて風パのスタメンです。(幽体離脱するSRランちゃんはスルー)

他2件のコメントを表示
  • ねこねこ Lv.117

    回答ありがとうございます。その「山ほど天星器集める」のがだるいのです・・・6天取得うち3天最終ですがお3方とも贅沢解放しています・・・。古戦場活発な団です。予選200位台、団員30名中受験生の1名を除いてみんな走る走る・・・。水属性のランちゃんも、風属性のランちゃんも、火属性でヴェイン君とセットのランちゃんも使っています。っていうか火有利の前「ランちゃんと走れないなぁ」と思ってたら火属性で実装されて超嬉しかったです。最近水のランちゃんはスタメンから外れちゃいましたがorzマギサみたいに再調整してほしいっ!

  • テラテラ Lv.13

    予選200位代すかw、そこまで上の方だったとは…自分は予選3000代なんでまだまだですね。 そこまで行ってるのならとことん上を目指すか、一旦離れてみるかですかね。 水ランちゃんはねぇ…水属性だとどうしても器用貧乏なキャラは抜けてしまう…、もう一押し欲しいところ。

  • ねこねこ Lv.117

    予選200位は団ね。私は違いますよん。前回は個人ランキング57000位ぐらいでした。今回はそこまでいけるかどうか不明です。なんとかしてモチベバフをかけなければ><。水ランちゃんに関しては、マギサが大幅強化されたので期待してるのです。せめて風ランみたいにPT全体に連撃と追撃かけられたらって思いますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×