質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

フレ石のフリー枠について


閲覧ありがとうございます。
フリーに置く石で悩んでいます、

・無凸カグヤ
・3凸ホワイトラビット
・4凸カツオ

以上の3つでフリー枠にあると嬉しい組み合わせを
教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (7)

teto Lv12

ホワイトラビットは銀スライム狩りに使用するため確実に欲しいです。ドロップアップでも無凸カグヤとの差は5%しかなく体感できない程度なので兎の方が使い道は広いです。
もうひとつはフレンドにランクが低い人が多いならばカグヤを置いておくとマグナワンパンが捗るので喜ばれると思います。
ランクが高い(マグナ2に取り掛かっている)人が多い場合は、カグヤワンパンするより殴って青箱取ったほうが効率が良いのでカグヤはほとんど使いません(自分はDヘイローくらい)。鰹を置いておくとアルバハN連戦で鰹を持ってない水剣豪マンに喜ばれます。

  • teto Lv.12

    ひとつ忘れていました。 古戦場期間中においては兎より無凸でもカグヤが優先されます。 救援ワンパンの肉稼ぎ用です。 要するに古戦場前まではリミボ稼ぎやランク上げ稼ぎのために経験値upが欲しく、古戦場中は少しでも肉効率を上げるためにドロップupが欲しくなるってことですね。

兎とカグヤ

カツオ編成作ってる人は大体自分で持っているので有難み少ない感じです。持っていなくてもマルチに咄嗟に入りたいときフリーに移動しなければいけないので選びにくいです。

とはいえフレが何を望んでいるかによりますので難しいですね。古戦場の期間はカツオ置くこと周回や選択肢の幅が広がるのでケースバイケースといったところでしょうか。


カグヤ&兎

フリーにはジオグラを除くと格下相手の周回で使うので
シルフィードベル
カグヤ(泥枠、なければ兎)
ケットシー(経験値枠、なければ兎)
兎(経験値、泥両方欲しいときに、最悪ノビヨ)
の中で2つが理想ですがシルフィードベルだけはかなり限定的なので優先度低め、ケットシーやカグヤがない場合はどちらもウサギで代用可。

4凸カツオなんてマグナや120石みたいにあふれかえってるものではないので野良で探すものじゃないです。普通自前で用意、最低でもフレで用意ぐらいしないと安定しないので正直フリーにあっても無意味、どうしても置くなら水のとこ

カグヤとウサギです。
理由としては、
1.カツオをフレンド枠で使う人はあまりいない。メインがカツオ、フレ枠がヴァルナがほとんどでしょう。
2.カツオをサブ使う人も水属性枠で探すのでフリーまで探しにくる人は少ない。
3.カグヤは無凸でも泥率20%と高く十分に使える。
といった理由です。
参考になれば幸いです。

ウサギが1番喜ばれるかと思います。カツオも置くのはアリですが、カツオを使うような人たちはカツオフレンドを持っていると思うので、無難にウサギカグヤですかね。

兎カグヤですね。そもそもフリー見る時って普通に戦闘に使う石を探す時では無いです。お目当ての属性に希望の石が無きゃトライアルでも野良マルチでもワンパンして石切り替えます。正直戦力的に有用だからってフリーにそういう石置かれても、大抵は邪魔でしか無いと思います。

退会したユーザー

カグヤと鰹ですかね。グヤとラビットは正直どちらでもいいけど20パーのが数字が高いからカグヤを推しておきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×