今回のサプチケ選択キャラについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のサプチケ選択キャラについて

今回のサプチケで以下のキャラのどれかを取ろうかと思っています。
・火グレア(火古戦場に向けて)
・風ランス(無垢剣パの連撃・追撃バフ要員)
・土アルルメイヤ(マウント枠)

ただ、以下のように悩んでいて中々決まりません。
・火はテレーズ所持してるので無理して追撃アタッカー要員として取らなくてもよい?(奥義ダメは高いので取ってもよい?)
・バフ要員としてニオ(最終前)がいるので無理して取らなくてもよい?
・グラフェスでブローディア当たるかわからないので、アルルメイヤ取った方がよい?

以上、ご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

3人ともいるので、使用感や、個人的な意見を述べますね。

・火グレア
サプって損ないと思います。
確かに攻撃力だけ見ればテレーズが居るからと思うかもしれませんが、二人並べて攻撃的なPTにしてもいいし、グレアは2アビにディスペルがついているのが非常に助かります。
また古戦場のマルチだと敵があっとうまに溶けるじゃないですか、そのときに1アビや2アビで自己バフかけてから殴るテレーズと、1アビ2アビで自己バフかけてそれがダメアビを兼ねてるグレアだと、グレアのほうがいいと思います(下手すると1アビでデュエル状態にしている間に敵が溶けるということです。グレアならたったアビ1ポチしかできなくても貢献度を少しでも稼げます。)
なので、火古戦場用にグレアはお勧めできます。

・風ランスロット
もし誰かが「キャラも属性も全然絞れてないけど恒常でサプれるキャラでオススメを教えて下さい」といわれたら、私なら風ランを勧めます。
1アビ2アビもダメアビとして強力ですし、とくに2アビには風属性ダウンがついているのでお得です。
特に3アビが強力で、PT全体に3ターン、DATAアップと追撃がかかります。(ニオのアビではDAが無効になりますがTAと追撃はかかるはずです。)
この前の古戦場でも、解放2天の他の1枠を、リーシャか水着ジャンヌか風ランかが入ってることが多かったはずです。
リーシャはリミキャラ、水着ジャンヌは季節キャラなので、取りやすく強いキャラだと思います。

・アルルメイヤ
強いキャラです。特に最終解放で4アビがついて、それがランダムですがどれも強いです。
もちろんマウントも有用です。そのほかスロウがあるのも強いです。
(私の場合、かなり長い間、土SSRがアルルさんしかいなくて、粘るのに本当に心強いキャラだということは申し添えておきます。)
ただ、おっしゃるように、ブローディアがきたら出番がなくなってしまいました。
ただ、天井しないかぎり確実じゃないですよね、ブローディア。
なので土キャラが足りないということであれば、サプる価値はあると思います。

個人的な意見としては、土風の古戦場はだいぶ先なので、直近火属性のグレアがいいのではと思います。次点で、もし風が足りないのなら、二天最終してももう1枠のフロントに入れられるポテンシャルのあるランちゃんか、という感じです。
アルルメイヤさんはよほど土が足りないというのでないかぎり、上記二人よりは優先度下がると思います。

  • ミョカ Lv.1

    ありがとうございます。 今回は火古戦場が近いので、グレアにしようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×