質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セフィラ武器をどうしているか

アーカルム周回でこれでもかという程出るセフィラ武器ですが、皆さんどうされていますか?

昔ここで質問した際に、入手が面倒なもの、十賢者に必要かも、などの理由で保管をお勧め頂いたことがあるのですが、見る限り結局十賢者では不要でした。現状無凸で片っ端から倉庫に入れてますが、余裕で200本以上あり邪魔です。

一先ず各種類3凸を1本作成し、残りはスキル餌 or エレメント化を検討しています。

これまでの回答一覧 (8)

取り敢えず重ねればいいんではないですかね…
自分は賢者の最終で使うって判明した時に取り返しがつかなくなるので取っとくのが安パイだと思いますよ
十天解放が進めば朽ち武器で占めてたスペースも空いていくわけですし

他1件のコメントを表示
  • 白騎士 Lv.3

    十賢者最終まで見越してという点がすごいですね。現状だとアーカルムアイテムの都合上一人解放が上限…どのくらい先になるか…。ここら辺が上位プレイヤーとの差なのだと実感します…。

  • はじめてさん Lv.62

    一番必要数が多いアストラがストイベなどの報酬に入るだけでかなり現実的な範囲まで緩和されますからね。 割とすぐ取れるようになってくるんじゃないかと思ってます。

今考えてる方法でいいと思いますよ。一回残りのエレメント、マグナ2武器、EX2のJMPで必要になりそうなのを計算して明らかに足りないの以外はスキル餌。自分はこれからリアルが忙しくなりまともにマグナⅡ回ったりできなくなりそうなのでエレはいいやと考えて全部餌にしてますけどw

土の刀以外を残し、後はエレメントですね。刀は以外にも剣聖、剣豪で掲げた時無属性ダメが入ります。ディスペアーが手に入るまでの代理として使えますね

ヒロ Lv2

基本は餌です。山ほど出るのでエレメント化も良いと思います。

追加ダメージが優秀で火力が高いので、各種類3凸あれば良いと思います。自分はクリュサオル用に刀と剣は二本スキルマにしてます。

もしかしたら4凸が実装されるかもと、淡い期待を持っていたので、各種類3凸は用意してますが、暫くは無いでしょう。

>一先ず各種類3凸を1本作成し、残りはスキル餌 or エレメント化を検討しています。

それでいいと思います。

自分は使わないだろうと思って片っ端から餌にしてますが、使い先が中々増えないので餌が増える一方です…( ̄~ ̄;)

  • 白騎士 Lv.3

    同じ状況ですね~。光闇のセラ追加でバハ武器並みに投入できるので少しは削れそうですが、デイリーのマグナ周回してるだけでも5~6本は出るので全然消費が追い付かない。とりあえずガチャ武器を砕くという発想が脳裏を過らないレベルにエレ回収し放題なんですが、キャンペーン限定クエストの出現でスラ爆を敬遠している今はルピの回収が追い付かない。

全部餌にしちゃってます

私は刀のみエレメント化して残りはスキル餌にしています。

スキル餌が過剰気味になった場合5凸用のスキル餌として確保してます。

他2件のコメントを表示
  • 白騎士 Lv.3

    回答ありがとうございます。となると、セフィラ武器は一切ストックしない(残さない)イメージでしょうか?

  • セイウチ Lv.69

    一部を除いてほぼ全て消化したイメージです。

  • 白騎士 Lv.3

    残す一部の基準は各武器3凸1個ずつといったところでしょうか…

ahuriman Lv20

10賢者の最終解放で使う可能性もあるので、私は一応取っておいてますね。3凸まではしても大丈夫かなとは思ってますがね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×