質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼノ・ウォフマナフについて

現在風のSSRキャラがアンリエット、リミテッドロゼッタ、水着コルワ、水着ジャンヌなのですが戦力的にどうですか?

これまでの回答一覧 (9)

ofrero Lv500

・コルワ、ロゼッタがゼノウォフと相性が良くない
・旧マグナ止まりだと初速が出ない
・状態異常対策が現状主人公以外で取れない

まぁ回れはしますけど初回や2回目実装時よろしくストレスは半端ないかと思いますよ。

武器にもよりますが、もうワンパン周回したほうがいいですよ。
もし、アンリエットの攻防ダウンが、両面だったら、水着ジャンヌといっしょに、下限までいきますけど、そんなことはないと、思います。
大切なのはスキルレベルです。
三凸でも1凸でもあんまりかわりません。4凸しないかぎりは、
なので、ワンパン周回を、繰り返して一本だけでも、とったほうがいいですよ。
あと、武器を載せたほうが、いいですよ、答えて下さった方々に失礼です。

退会したユーザー

戦力が足りてるか知りたいなら
武器の情報、ジョブ取得情報が必要です。
キャラの揃い具合から察すると
武器も弱い、クラス4ジョブも未取得と推測しますが。
たぶん80HELLすら苦戦するでしょう。
このゲームは基本的に周回ゲームなので、
クリアすら苦戦するレベルなら周回は厳しい。
一応、救援で得られる素材集めでも
ひたすらやれば無凸、1凸くらいできるとは思うので
今回はHELL周回や真化は諦めてよいかと。
あまり背伸びしても仕方ないのでマイペースに
強化して行きましょう。
推測とは違い、武器もあってHELL回れる戦力あれば
頑張ってください。

退会したユーザー

質問履歴見ましたが、グラブルでいうプレイヤーの強さの尺度を勘違いしてませんか?
いくら強キャラ持ってても武器が育ってなければ雑魚、逆に武器揃ってればどんなキャラ使っても強いのがグラブルなのでそれでどうこうということは無いです

で、所持キャラについてですが
これらのキャラをどう使うつもりですか?
アンリエット・リミロゼ・水コルをフロントにおいたとして相性最悪ですけど

極端なこと言うとマウントとかの必須要素がRやSRと主人公で用意できるなら武器次第ではSSR一人も入れずに勝つこともできますのでSSRキャラだけ提示されても憶測の範囲が広すぎてあまり参考にならないような回答か条件をいろいろつけての回答しかできないと思いますけど

ほかの回答者の方々も仰っていますが、戦力的な質問をしたい時は

・SSR、SRの所持キャラ
・メイン召喚石(凸状態も)、所持召喚石
・武器編成(例:3凸ティア銃が何本で、バハ武器何で〜 みたく詳しく)
・所持しているジョブ、マスターしてるかしてないか
・ランク

などを掲載すると答えやすいかと思いますよ♪

  • 退会したユーザー Lv.112

    その通りですねー 横から失礼、更にいえば、そこら辺の状況を 把握して回答者に説明できる程上級者に ならないと、そもそも真化狙うのは難しい戦い、 それがゼノ戦です。 ワンパン作戦も手だけど大量に粉や種使います。 マグナ武器3凸まだ未完成、とかならアドバイス できますが、マグナ武器って何?ってレベルなら ゼノ戦よりマグナ戦やってましょう、というしか ないですね。 極論、共闘とマルチ救援だけでも、弱くても 大量の種で真化狙うことは可能ですが、 ゼノ武器だけ作ってどうするの?という話。 厳しい言い方ですが、まだ知識不足に感じます。

他の方が言ってる通り、武器が分からないと何とも…
でもまあキャラだけ見ると、コルワとリミロゼは入れない方がいいですね…それ入れるくらいなら、まだSR入れた方がまだ活躍できます。個人的にはルリアとかおすすめです!支援キャラとして結構活躍できると思います…

他の方が仰っているように、武器の揃い具合やジョブの習得状況がわからないと答えようがありません。

仮にクラス4取得済みでマグナ3凸が完成しているのであれば、主人公をセージにしてクリア・マウント・ミストを持たせれば、EX、MANIAC、70HELLは集会できると思います。
ですがキャラの揃い具合から考えると、最近始めた方だとお見受けしますのでマルチを救援で周回してとりあえず一個獲得する感じでいいと思いますよ。ゼノ武器よりもまずマグナかと思います。

ぶ……武器が分からない事にはなんとも……。

ゼノウォフマナフ自体はデバフが非常に厄介との事ですので攻防デバフ自体はなんとかなりそうなので主人公をクリアマウント要員に差し替えればなんとかなるかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×