グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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九界琴の属性変更
ニオを取るために九界琴を取ったのはいいのですが、水か風か闇かで悩んでいます。水はヴァルナ、闇風はマグナなのですが、どちらがオススメでしょうか?
他の属性は一応火イフ斧、土四天とウォフ琴、光シュバ琴と連擊を盛れる武器はあるのですが、こちらの方がオススメであればその理由も教えて貰えると助かります。
因みにソーンは未所属です。
これまでの回答一覧 (3)
九界琴を選ぶ上で一緒についてくる回復効果が吉となる属性と凶となる属性で別れるので、自分はそこも考慮に入れると水がやはりオススメです。
ヴァルナ編成で回復は重要ですからね。
風も他の回答者さんがおっしゃるようにマグナ2に優秀な琴がありますし、そもそもニオを取得されるなら連撃過剰になる気がします。風渾身をやる際の回復としては優秀なので、水の次点で風をオススメします。(弱体成功も一応昏睡の役に立ちますし)
闇は背水属性であるのと、個々である程度連撃できるキャラが多いこと、オルタナの存在、黒麒麟琴という優秀な武器が存在することなどからあまりオススメできません。
自分なら水か火にしますね。
光…シュバ琴、ドミニオンハープ
火…なし
土…ウォフ琴
水…エウ琴
風…グリ琴
闇…麒麟琴
グリームニルの琴はマグナ編成ならいずれ集めることになると思うのと、奥義に連続攻撃UPがあるからです。
エウロペ琴はそこまで性能が良くないし、九界琴の方が楽だしいいかと思って、水も色かえ候補としました。
私なら光にします
連撃を盛りたいということとエリュのメイン武器があるかを同時に考えると
火=イフ斧有り・エリュ武器無し
水=ヴァルナだとエリュを起用する場面は少ない
土=四天有り・ウォフ琴有り
風=(グリ琴有り)
光=連撃無し・シュヴァ琴有り
闇=(麒麟琴有り)
現状の風と闇は武器が無いようですが、優秀な武器が一本だけならすぐ手に入れられるのと背水属性なことを考えると九界奥義の不要な回復は避けたいところです
光は連撃確保する手段が無いのでこれかな、と