質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツールの件について

ツイッターのみで謝罪して攻略サイトのほうではノーコメントってなんか卑怯じゃないですかね
謝罪するならすべき場所にちゃんと記載しとくものだと思うんですが・・・

これまでの回答一覧 (10)

かも Lv48

単純に追及されたくないからなんじゃないですかね。
突然グラブルクイズ20問!とか今までやってなかったことやりだしたのも要はライターツーラー問題から注意を逸らしたいからなんでしょうし。
個人的にはライターがツール使っていて他のライターが気付かないなんてあるのかな、ツール使用を黙認していたのでは?と思ってしまいますが。
運営ももっとツーラー対策に動いてくれると嬉しいんですが…対応難しいのかなぁ

それでサイト運営に言わずにQ&Aに書いてどうするんです?

騒がれたから火消しに走っただけで悪いと思ってないからでしょう。
ホントに反省してるなら垢削除だけではなくライターも解雇すべき事案。


他5件のコメントを表示
  • sakio Lv.63

    このサイト、もともとの採用条件が、ゲーム攻略度がないとダメなはずなので、ゲーム削除ということは、実質解雇宣言ではないですかね?

  • K- Lv.7

    いや、この程度で解雇とかw アルバイトなら契約更新されない=ある意味解雇だろうが、社員なら厳重注意って明確な処分が書かれてるし、少なからずキャリアに影響あるし十分じゃね?

  • ほっほ Lv.183

    会社ってそう簡単に懲戒解雇にはできません。解雇なんてだせば労働監督署とももめるわけで、就業規則に記載がない限りは簡単に解雇できませんよ。ましてツールなんて法に触れるわけでもなく、アカウント停止が最大罰則なら退会でそれ以上の罰はつけられないわけで。まあ職業倫理上どうなのって話はあるけど、=解雇っていうほど雇用は甘くないよ。

  • ddd Lv.8

    ほっほさん。横からですが今回の件で懲戒解雇でも労基は動きませんよ。不当な解雇、労働や賃金未払いではないです。ましてや商材元の規約違反を犯してwithの信用を損なった訳ですから、懲戒解雇で労基に行っても貴方が悪いんでしょで門前払いです。反対にwithがライターを訴えれる案件ですよ。自社の信頼を損なった時点で懲戒解雇は至極当然のことですよ。

  • ほっほ Lv.183

    dddさん。労基は動きませんよといわれますが、実際は社員なら即解雇は申請が必要でそこがまずハードル高いです。それくらいバイトならともかく普通の社会人ならわかるかと思いまうけど、超ブラック企業ならともかくこの程度で解雇できるほど手続きが簡単ではないですよ。はたから見れば倫理がおかしいにせよワンミスのこの程度で解雇するほうが社会的にはるかに問題です。普通の社会人視点で行けば、個を責めるよりもむしろ社内チェックできてない会社の現状の方がよっぽど問題視されるでしょうね。企業にいる以上は個を責める発想はおかしいですから。

  • ろふ Lv.6

    警察が逮捕されても、教師が性犯罪しても解雇されないこのご時世でたかがゲームのルールを無視したくらいで解雇にできると思う学生が多いですなw

全くもって同じことを思った

この質問の場で言う話じゃないという人もいるけど、公式の倫理として情報を掲載していないなら、それを窓口から報告しても受け入れるわけない
おそらく、議論自体はしているだろうし

一応、この質問自体もグラブル関連(ある種のゲーム環境)の話題で、「そういう対応としてどう思うか」という質問
そのため、むしろ問題なのは質問に対する意見を言わない人たちだと思うよ

他2件のコメントを表示
  • ニャンタキー Lv.11

    Gamewithの対応を擁護してるのがほっほとかofreroみたいなヘビーユーザーばっかりなとこでお察しですわw

  • ほっほ Lv.183

    対応擁護なんてしてないけど、普通に考えて仕事上のこの程度のミスで解雇なんてされんから。普通の企業ならこういうミスが起きないような社内体制組んでるんだろうけど企業がザルだからできてないだけ。解雇にはならんし、この会社はずさんだなっていってるだけ。全然擁護してません。

  • ほっほ Lv.183

    煽るわりに結構サイト利用するニャンタキーw

ofrero Lv500

https://gamewith.jp/inform/feedback
(お問い合わせ)

正直ここに書く内容ではないとだけ。

すべき場所って言うのが既に質問者さんの意見で有り、公式のとしてはツイッターがすべき場所だったというだけでしょう。
公式の動きも速さ内容共に特に問題が無いように、私は感じました。
なので攻略サイトでの謝罪は有っても良いとは思いますが、必要性も感じませんね。
ですが質問者さんの気が収まらないと言うのなら、他の方が言うように運営に問い合わせればいいんじゃないでしょうか。其処は個人の自由だと思います

kanata Lv8

賛否両論あるみたいですが私も質問者さんと同じでtwitterだけですませるのはどうかとおもいます

お問い合わせもこっちのほうでは何も告知してないのでスルーされる可能性が高いし、、、
というかこれって炎上消化方法としては愚の骨頂としか言わざるをえませんね

ゆー Lv11

ライターっていってもバイトだと思うのと
ツール使用により利益を得ていたとかではなく個人のプレイ範囲だろうし個人の垢削除とTwitterでの謝罪、今後サイトでかかえているライターに対しての指導で十分かと

全体でいえばツールの件知っている人数なんて少数なのでサイトで謝罪したことにより逆に沢山の人に知れ渡って余計対応に追われることになるのでサイトではふれたくないってのもあるでしょうけど

俺はどっちでもいいけどさ、ここに謝罪文出したら君は納得するの?
プロフ非公開にして退会スクショ提示って過去自爆したツーラーと同じことしてるんだけど、そいつらはもちろん退会なんかしてないし名前変えて今もツールで回してるよ。
謝罪しようとしまいとエアプツーラーが記事書いてる事実は変わらないと思うんだけど。

退会したユーザー

サイト主さんだって被害者でしょうし、ツイートで謝罪して解雇したからまだいいですよ。

それよりも、火PTテンプレにライターC編成記事が残っている件
彼の一押し水ベア編成といい、4周年サプチケ評価間違いなく彼も絡んでいるから責任をもって即時削除願いたいと思う。

フェリの点数がやたら高いのはライターAとCさんの評価なので、12月ころCさんコメントは消されたけど、いまだに9.5点とかツール使用前提で出されているという疑念が払拭できない。かれがフェリはかわいいと性能に無関係のことを書いていたことは今でもはっきり覚えている。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ライターCの記事削除と彼のかかわったキャラ評価見直しは通報済です。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ツーラーはライターBではなかったでしょうか?

  • ツーラー Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハイド Lv.28

    AT中なら横に出るキャラは居らず、他属性出張も考えられる以上9.5付いてるのは可笑しな事では無いと思いますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×