質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

データ通信量が大変なことに

いつもお世話になっております。
グラブルのデータ通信量についての質問です。

毎月同じような遊び方をしているにも関わらず、この二ヶ月の間グラブルのデータ通信量が大きく増えています。
SoftBankの20Gのプランで以前は毎月最低でも5Gは余っていましたが、この二ヶ月はグラブルだけで1日に約1G使っています。

スラ爆や30連のマルチ部屋に入るのは月に数回がいいところで大抵はAPとBPが溢れないように遊ぶくらいです。
昨日通信量を測定した時も数時間続けて遊んだり訳ではなく、上記のとおりAPとBPを溢れないように遊んだ程度で980Mの通信量でした。

これは正常な通信量でしょうか。
リンクスメイトなどを使わないのを前提とした対処法なども教えて頂けると助かります。

これまでの回答一覧 (1)

ほっほ Lv183

>昨日通信量を測定した時も数時間続けて遊んだり訳ではなく、上記のとおりAPとBPを溢れないように遊んだ程度で980Mの通信量でした。

ここがあいまいだと思いますが、数時間続けて遊ぶかというよりも結果的に数時間分やってればそのくらいになるかと思います。1時間以内なら多いかとは思いますが、ぐらぶるだけが原因かどうかは自分で調べないとわからないかと思われます。

>リンクスメイトなどを使わないのを前提とした対処法なども教えて頂けると助かります。

wifi経由なら通信料には含まれないのでそれがいいかと思われます。

他2件のコメントを表示
  • チェビ夫 Lv.1

    お返事ありがとうございます。 仰るとおり続けて数時間遊んではいませんがAP BPを溢れさせない、加えて合間に失楽園の貢献度稼ぎなどもしていたのでトータルで言えば2〜3時間は超えています。 トータルでそれくらい遊んでいれば1日に1G行ってもおかしくないのでは?とは自分でも思ったのですが、毎月ほぼ同じ遊び方をしていて以前は5Gも余っていたものが今月はこのままの計算でいくと20Gでは全く足らなくなることが疑問でした。 スマホのモバイルデータ通信量を見るところで各アプリなどの使用量を確認したので、約1Gの消費のほぼ全てがグラブルが原因であることは確かだと思います。 wifiもあることはあるのですが処理が重く敬遠していまさした。 そちらの方で快適にプレイ出来るよう対処してみたいと思います。

  • ほっほ Lv.183

    どうかわかりませんが、結局通信量なので、単純に倒すスピードが上がったとかリロード駆使するとかで通信の回数が多くなったのでは?とも思います笑 もし3時間超えるなら自分もwifiなしでがっつりなら1日1GB行きますよ。

  • チェビ夫 Lv.1

    リロード回数・・・殲滅スピードアップ・・・ どれも覚えがあります。 グラシ五本目が先月完成したこと、それを使用しての新たに組んだメカニックワンパン編成の多用。 詳細にお答えいただきありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×