サプチケで取るべきキャラ助言ください
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雪螢 Lv1

サプチケで取るべきキャラ助言ください

ランク130超、1年目騎空士です。半年は無課金でした。

質問したいのは、今回サプチケで取るべき、今後の石マルチHLを見据えて使えるキャラは誰か?です。おススメを理由と共にアドバイスお願いします。

こちらは、4属性マグナはソロ問題なく、シュバセレは確定流し可。直近のゼノコキュは120ヘル周回。バハ短はまだノヴム。クラス4は全職マスター。4凸マグナ編成に移行中です。
闇は今回除外。十天最終解放はヒヒイロカネ不足でしばらく不可能。

今後の古戦90ヘルソロ周回や、石マルチHLを見据えて、
①マギサ 次回古戦場に向けてはレベル上げが…。
②コルワ (必須という情報と、そこまで長期戦ではガウェインレナの方が必要になるという情報
③ガウェイン 主人公がスパルタ以外になれる。
④レナ 風の回復がいないが風は力でゴリ押し説。
⑤フェリ ソーン所持ならセットにすると使い勝手がいい
⑥セルエル ゼノディアには間に合わないが貴重なマウント。

これ以外にも「コイツが優先だろ」とかあれば、アドバイスお願いします!
次の十天は最終見据えて、ウーノ、サラーサ、ニオで
こちらも検討中。

これまでの回答一覧 (5)

ofrero Lv500


お手軽剣得意アタッカー&恐怖要員でパーシヴァル優先かな、と。
特殊の頻度が減るなら状態異常対策もそこまで重要ではなくなるので。
(ただ、麻痺とか睡眠とか撒いてくる相手だとマギサの方が輝きますが)


ソロである事が前提ですがリミロゼいるのでそこまで重要じゃなかったりします。
短期はゾがいるなら時短可能。

③④
どちらも他に出来ない役割を持っているので重要度高め。
どちらかと言えばガウェインから、睡眠などはレナでは結局対応しきれないのでセージを持ち出すかごり押す事になる。


ソーン奥義の仕様が変わって奥義が撃ちやすくなるの(ハズなの)で最近はAT時にしか出番のないフェリちゃんは優先度が落ちます。
リミヴィーラがいるならおススメしたかった所。


マウントis正義。

他:
シエテと合わせて剣得意やる前提で風ランスロット。


個人的優先度はパー様orセルエル。

  • 雪螢 Lv.1

    詳しく回答していただきありがとうございます!たしかにソーンの仕様変更が近々あるので、フェリとの相性云々は変わる可能性が高いですね。この先無垢剣作る事を考えて、今後は剣得意キャラも考慮していこうと思います!

ゆう Lv118

1:マウントなので強いのは確かですが火の剣染めは強キャラで染めきれるので全員染める場合は外れます。不憫
アルティメットバハムートでも入らないので火のマウントが欲しい!という強い意志がある場合のみ推奨

2:現状個人的必須ラインは最終ソーンによる高級鞄麻痺延長編成からという認識です

3、4:攻撃的な剣染編成だと外れがちです
安定にサプチケを使う!という強い意志がある場合のみ推奨

5:近々ソーンさんに大きな調整が入り最終ソーンさんはむしろ奥義を撃ちまくることが推奨されるので一転して相性が悪くなります
AT時は唯一無二の活躍は出来ます

6:ここで上げられたメンバーの中では一番使い倒せると思います
100レベルまで上げた前提ですがクリバフ、奥義ゲージアップ、マウント、剣得意で暴れます
アルティメットバハムート光だとわりとスタメン入るのも好印象

なので個人的にはセルエルをオススメします
予想ですが1月もサプチケ来る率は高めだと思うのでそちらも購入するとなるとセルエル→火属性誰か(パーシヴァルかマギサ)になるとイベント的にいい感じに補強できるのではないでしょうか

  • 雪螢 Lv.1

    今後の剣染め編成で考えてくださりありがとうございます!アルバハでもマギサは入らないのですね。マウントキャラは必須かと誤解していました(^^;)「強い意志がある場合のみ」という、とてもわかりやすい表現ありがとうございます(^^) ソーンの調整により相性云々が変わる可能性、選択肢の中でセルエルが使い倒せるなど、詳しい回答ありがとうございました!参考にさせていただきます(^^)

6。無垢剣作成でパーシ。風ランス。

  • 雪螢 Lv.1

    今後無垢剣を作るうえで、剣得意キャラ参考にさせていただきます(^^)回答ありがとうございます!

スラ爆回せば95くらいまでは簡単に上げられるので、ゼノディア見据えてセルエルがいいんじゃないかと思います。

  • 雪螢 Lv.1

    サブに入れて島ハードやイベ周回で考えてましたが、たしかにスラ爆ならもっと早くレベル上げできますね!助言ありがとうございます!

ほっほ Lv183

①→古戦場を相当走るならとったほうがいいです。ほどほどなら後でいいかと思います。

②→必須って書いてる人に聞きたいのはどこで必須なのかという話ですね。ガウェインの方が強いようには思います。コルワはフィルの維持ができる相手なら確実に強いので、格下相手で走る場面はいいかとは思います。四象のティターンとか昔の古戦場なら超有利ですが、そういう場面はあまりないので・・・と思います。

③→主人公スパルタ+鞄でカットしまくれるのでいいです。

④→③のほうがいいかと思います。

⑤→使い勝手いいですが、2回目の3アビと奥義とのタイミングを見失うのでソーンはあくまでソーンって感じになります。

⑥→最終でめっちゃ強いです。

ガウェインとセルエルはめっちゃ強いと思います。

  • 雪螢 Lv.1

    使用感や具体例もあげていただきありがとうございます! 古戦場は夜しか走れず、程々で楽しんでいるレベルなので、マギサは今回見送ろうと思います(^^) 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×