質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場について

いつも予選敗退しているので、そろそろ団を移りたいのですが、Cクラスの団に入れて貰いたいのですが、大体何れ位がノルマなんでしょうか?属性にもよりますが、大体100万後半から2,300万程予選で稼いでいます。

これまでの回答一覧 (3)

予選突破のボーダーラインを見て自分の実力と適正を測るようにするといいですよ。今回はBクラス予選突破の団貢献度が4000万です。もしも予選で200万稼げる投稿者さんが30人いれば貢献度6000万で余裕の突破ですよね。つまり投稿者さんはBクラス団に所属する資格があるということです。やっぱり自分と同程度には頑張る人たちで集まった方が不公平感が無く活気もあって楽しいですし仮にBで全敗してもC全勝以上の勲章が貰えるのでどうせ移籍するならBクラス団をオススメします。

他1件のコメントを表示
  • なつひめ Lv.13

    本戦行ったことがなので勲章にまで気が回らなかったけど、B言った方がお得なんですね。参考にさせていただきます。

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね、ある程度は勝負するぞという人がCに比べてBの方が多いので初めての古戦場本戦なら活気があるところに行った方が楽しいと思います。要は学校の部活のようなものですから普段からちゃんと練習(マグナ狩り)して県大会がんばろう!ってところの方がいいですよ♪

B Cクラスは基本ノルマありませんよ。
というかB以下でノルマ(笑)という話も

もう少し頑張って300〜500稼げるなら普通にAクラス突破団に混ざれると思います。

他1件のコメントを表示
  • セイウチ Lv.69

    追記 現状の貢献値具合だとB3勝団とか普通に加入出来ると思います。 Aクラス入りはさすがに、という場合はまずはB突破団を探すのがいいと思います。

  • なつひめ Lv.13

    回答ありがとうございます。ミニゴブ速報とか見てると、bcでもあるのかなと思いまして・・・今の古戦場が終わったら、団活してみたいと思います。

300万ならAランク予選突破団にも入れる所は有ります。
下手にBやCを必死にやるより勲章は稼げたりも出来ます。

  • なつひめ Lv.13

    仕事の関係上、走れない日もあるので、Aはちょっと敷居が高そうな気がします…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×