6人hlのマルチバトル部屋に人が来ない場合
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
won Lv5

6人hlのマルチバトル部屋に人が来ない場合

部屋を建ててから10分くらい経つのに人が入ってこないと、部屋主が放置していると疑われているのでは…と考えたり、ものの1~2分でもしびれを切らして出て行く方が居るのに8~9分くらい待っていただいている方に申し訳なくなったり、気が気ではなくなってしまいます。

フレ石の弱さに関しては、出来る限りの事をしようとは思うのですが、ガチャや金剛の問題で限界があります…

10秒に一回ほど掲載する/しないをスイッチしてみたり、現在参加してくれている方の職構成を書き込んでみたりしてはいるのですが、どうしたら良いか分かりません。

部屋に中々人が来ない場合、部屋主に対してイライラする事はありますか?

また、残り時間が減っているのに参加人数が少ない部屋はやはり避けられるのでしょうか?

人を集めるために出来る事、チャットでの書き込みの仕方(有無)、クエストを貼る時間帯など、気をつけるべき事が有れば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

部屋主に対してイライラは特にないですね。
フレ石は別として、ジョブを色々出来ないのであればジョブ等は書き込んだ方がいいかもしれません。

部屋主のみ残り60分切ると私は参加しようとは思いませんね。長く留まる方も少ないし、部屋主放置もあり得ますから。
やはり人が来たときにはスタンプを押す等すると他の方も安心しますし、印象もいいです。
時間経過で主さんのみなら部屋を作り直すのがいいかなぁと思います

やはり栄誉集めの人気の土日夜辺りだと人が集まりやすいと個人的に思います

後は主さんのランクが高い方がもちろんいいですし、6人HLでは120以上募集くらいだといいと思います。
ランクが低いと失敗の恐れがありますから

他1件のコメントを表示
  • パンナコッタ Lv.16

    追記 例えば主120募集条件150~などの高望みしている部屋も避けられる傾向にあると個人的には思います

  • won Lv.5

    なるほど…スパルタ等の支援職でやる事が多いので、それを明記していきたいと思います。 部屋の解散について、1人だけずっと残ってくださる方が居たりすると難しかったりします…が、一人の場合はちょくちょくリセットしていきますね。 現在ランク140代前半で、自分がなった瞬間140以上募集するのも印象悪いかな…と思い130以上で募集してました。 クリアできなくなってしまっては元も子も無いですが、たしかに120以上募集くらいで良かったかもしれません… 以下同文になりますが、失礼します。 詳しくご回答頂きありがとうございました。 残り時間とランク制限の相場、スタンプのお話、人の集まりやすい時間帯/種類など大変参考になりました。 なにより皆様の回答でとても安心できたので、6人HL部屋を建てる心理的負担がかなり減りました。 マルチ部屋でお会いした時はよろしくお願いします。

ter Lv28

僕は、時間がないときに6人HLをしようとは思いませんので時間かかってもいらいらはしないです。
僕は誰かが入ってくることを祈って「召喚」スタンプ貼ったりして暇をつぶしたりしてます。
ピコッっていう更新音は参加者にも聞こえるのでピコピコいってると、ああ部屋主さん頑張ってるなーというのは伝わりますw

やっぱり、○○石ありますっていうのが一番人入ってくる印象ですがないものはしょうがない。あとは主カオルブラとかスパルタとか書くのも効果あるかもしれません。
他には、同じHL部屋があったときに人数が多い方がはやく埋まるとおもって入りたくなるというのもあるとおもうので、一人でも団員の方をさそっていくとか。それで2連とか書くと逆に早く埋まったり。

あと、栄誉更新の関係で週の始めのほうが集まりやすいかも?それかぎりぎりの日曜の夜とか…。

ほぼ参考にならない話ですみません。

  • won Lv.5

    スタンプ押してくださる方が居るとこちらも少しほっとします笑 あれ聞こえていたんですね… あんまり激しくピコピコするのも悪いですが、放置してないよ!とアピールできる位にはしていきますね 自分のジョブについて書くのは今まで出来ていなかったので、これからしていきます。 私の団は団員によってかなり進行度にバラつきがあるので、部屋を直接団チャットに投稿するのは難しいんですよね… 同程度の方をプロフィールの挨拶欄などでさそってみます。 いいえ~!!大変参考になりました! 以下同文になりますが、失礼します。 詳しくご回答頂きありがとうございました。 残り時間とランク制限の相場、スタンプのお話、人の集まりやすい時間帯/種類など大変参考になりました。 なにより皆様の回答でとても安心できたので、6人HL部屋を建てる心理的負担がかなり減りました。 マルチ部屋でお会いした時はよろしくお願いします。

ほっほ Lv183

人が入ってこないから部屋主にいらいらすることはないかと思います。それは部屋主のせいではないからですし、そもそも6人HL自体の集まりは若干悪い傾向もあるのは承知ですし。

10分すぎて人がこないなら貼りなおすのはありかと思います。入る側としても10分経過してると誰かが何らかの理由で放置してる可能性を考えて、部屋がたってる時間が短い方を入るかと思います。
自分なら10分経過だと100%入らないですし、それなら自分でたてます。

6人HLで集めるときは運ですが参戦する人のタイミングが重要かと思います。5人目からの6人目はすぐですが、2.3人目からの次が運ですが、そこが遅いと無理かと。すぐやりたいなら団で数人集めれば余裕ですけど、それがやりにくいから質問してるんでしょうとは思いました。

  • won Lv.5

    そうですよね…2.3人目からの所で遅くなっている時に、一人抜ける方が出てすぐに入ってくる とかだと、「なんで~!!ちょっと待ってくれたら4人になって集りやすくなるのに~;;」みたいな気持ちになっちゃって…自分自身がイライラしてたのかもしれません。 部屋の残り時間のお話、すごく参考になります。10分程度を目安に建て直しを行うと更に集まりやすくなりそうですね… 今参加されてる方にも説明して、一度部屋を爆破するのも考えて見ます。 以下同文になりますが、失礼します。 詳しくご回答頂きありがとうございました。 残り時間とランク制限の相場、スタンプのお話、人の集まりやすい時間帯/種類など大変参考になりました。 なにより皆様の回答でとても安心できたので、6人HL部屋を建てる心理的負担がかなり減りました。 マルチ部屋でお会いした時はよろしくお願いします。

退会したユーザー

別にそんな程度でイライラしないし気にしすぎです。
石だけど最低限定HLやるなら全属性マグナ置いてれば文句は言わないかな。むしろ凸しない属性石とか神石おく方が、自分は嫌ですね。

募集文とかよりまずは需要があるかどうかじゃないですかね。この時期は風育成でしょうしナタクなどは人来ると思いますが、他の面倒なモノは入る人は限られるでしょうし…。よく来る募集文の殺し文句はソーンの麻痺延長でしょうね。

  • won Lv.5

    回答いただきありがとうございます。自分自身気にしすぎかな…と思うことも有ったのですが、攻略サイトを巡る過程で色々なサイトのコメント欄を拝見しているとピリピリしながらプレイしている方も結構いらっしゃるようで…;; もう少し余裕を持ってプレイしていきます… 属性80以下の石を置くよりマグナのほうが需要あるかな…と思い、石の無い属性にはマグナ三凸を置くことにしてます。石についてはかなり悩んでいたので、実際に6人HL部屋に行く方の意見がいただけて助かりました。 あまりにも集まらない時はアサシンで石化針持っていくことまで考えたのですが、やはり開放ソーンが出た今はそれが一番良いですよね… 団イベはまだ金剛を取る段階であまり十天開放に回す余裕が無いのですが、ソーンの開放は少し考えたいと思います。 以下同文になりますが、失礼します。 詳しくご回答頂きありがとうございました。 残り時間とランク制限の相場、スタンプのお話、人の集まりやすい時間帯/種類など大変参考になりました。 なにより皆様の回答でとても安心できたので、6人HL部屋を建てる心理的負担がかなり減りました。 マルチ部屋でお会いした時はよろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×