質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

古戦場中団移動について

タイトル通りです。今回はマグナ3凸編成、EX+ソロ討伐可能で90HELLも時間かければ可能です。
今回リアルの関係場予選があまり走れず300万程度しか稼げませんでした。リアル優先団にいたので団長には事前に報告、走れないことには了承貰ってたのですが結果は予選落ち。蓋を開けてみれば団内貢献度的に2位でした。今までずっとBクラスで予選突破していたのでショックです。(勝率は別として)

質問は①今から団を抜けたとして、予選突破団に入れて貰う事は可能なのか。
②①みたいなやつどう思うか?出戻りって可能なのか。
③みなさんなら抜ける?抜けない?
です。

6月光古戦場も1人だけ1000万超えてあとは500万とかのような状態でした。
ランク100時に初めて団活してお世話になってきた団なので愛着はあるのですが、抜けるかどうか迷ってます。今までATだけはみんな参加するし団チャットもそこそこある活発な感じでしたが最近は少ないし、団の雰囲気が変わってる感も否めません。
まぁ最近の環境の変化や単にみんな土が苦手だったとかはあるとは思うし、風古戦場までは様子見ても良いかなと考えてもいるのですが。

これまでの回答一覧 (3)

ろむ Lv24

そもそも騎空団ページの退団ボタン押せないですし、古戦場期間は抜けられないんじゃなかったと思いますよ。ゲーム内古戦場ページの説明にも退団ができないってありますし

①今からっていうのがわかりませんが、この古戦場期間は抜けられないはず
古戦場が終わり次の古戦場からなら勿論可能

②この古戦場期間に抜けれないのは前提で、古戦場期間終わり移籍してやっぱ戻る(出戻り) っていうのに関しては可能な事は可能でしょう。

ただ私が団長だとしたら心情的には戻って来て欲しくは無いです。(心の中ではイライラしつつも、団の戦力として帰還を歓迎する感じでしょうか)

③どこまでその団に愛着があるのかはよくわかりませんが、書き方的にも団員への不満や団のこれからへの期待が持ててないように思えます。
愛着が少しでも残ってると動き辛いですが、可能ならスパッと移動するべきだとは思います。


移籍する事は悪い事ではないとは思いますが、(やる気のある)団長は9月古戦場に向けて抜けた団員枠の補充とか色々ありますし、「9月古戦場直前だけどやっぱ辞める!」とかそういうのは避けた方がいいと思います。
正直どの面下げて言ってんだ感はありますが、出戻りも考えているなら最初から抜ける理由とこの団への愛着と出戻りの可能性を話して抜けた方が後々スムーズかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ろむ Lv.24

    まとめ 古戦場終わったあたりばっかだと言い易いだろうし、9月古戦場近づいてきてズルズル行かないようにすぐ辞めちゃえ 出戻りはねーわ。 別に「方針が合わない」「他の団員とのやる気の違い」で移籍するのは悪くないけど出戻りやられると空気が悪くなるし正直迷惑 どのレベルの団探してるのかはわからないけど、いい団が見つかるといいね

  • しぐれ Lv.38

    ご意見ありがとうございます。出戻りってやっぱ現実的に厳しいですよね… 古戦場の移籍不可期間を利用してちょっと考えてみます。 個人的理由ではありますが③の回答がすごくしっくりきたのでベストアンサーとさせて頂きます。

fickle Lv18

団長職にあるものとして、先に質問事項の回答を

1:90HELLがソロ3分以内だったら効率団だったら入れられると思います
それ以外は似たり寄ったりです
2:普通に最低ですよね?
ID控えておいてブラックリストがあったら真っ先に入れます
出戻り? 馬鹿は休み休み言いましょう
3:抜けるにしても、少なくとも古戦場中は抜けませんね
最低限の礼節です

リアル優先団にいたのでしたら、予選落ちするのも覚悟しなければいけません
勲章が欲しいのでしたらノルマ優先団に入るべきでしょう
その結果、リアルが疎かになっても仕方がないです

正直、質問者の方は既に心が決まっていて、後推ししてほしいと見受けます

他1件のコメントを表示
  • fickle Lv.18

    付け加えておきます 貴方のような団員は団長職にある人間からすれば極めて迷惑です 「面の皮の千枚張り」とは言いますが、まさにその通りでしょう 次の古戦場前日に加入できない状況で切られる位は覚悟した方がいいでしょうね 後は、貴方の所の団長さんが他の団に貴方の情報を伝えない事を祈ります

  • しぐれ Lv.38

    団長職側からの厳しいご意見ありがとうございます。まとめ側からすれば当然そう考えますよね、団員勝手し放題ですし。…今回は移籍不可能との事なのでどうにもならないですが一度頭を冷やしたいと思います。

ほっほ Lv183

①古戦場期間中は変われないかと思います。変わるときは、24時間は団に所属できない期間があります。今回の古戦場は予選のボーダーがだいぶあがって、今後も今回と同様以上となるなら300万だと予選突破団(A)だとしてもすこしたりないかもです。ですが、次回まで1か月あるので、育成すれば余裕かと。

②しぐれさんは①のような人を良く思ってないのかもわかりませんが、はたから見れば、勲章がほしいから、勲章取るために強い団に移りますっていうことですよね???何も悪いところがないんですが。ゲームなので、所属した団に居続けなければいけないって理由はないです。
出戻りは可能ですよ。今の団が名残惜しければ、団長や団員とフレになって、今後戻るかもっていって退団するといいかと。

③勲章とるためなら抜けざるを得ないかと思います。しかも抜けるなら早い方がいいです。ですが、A団にいったらいったで地獄です。朝活で尋常じゃないくらいの差がついてやる気なくなったり、競ったら競ったで勝てればいいですが、負ければへこみます。それが5日続きます。これって楽しいのかって、自分はよく思います。

勲章がほしいっていうのが団活の理由なら、抜けた方がいいと思います。理由は団イベが個人で頑張ってもどうしよもないからです。

  • しぐれ Lv.38

    真っ先に回答ありがとうございました。今回は移籍不可能との事なのでもう少し考えてみます。 勲章ももちろん欲しいですが、それ以上に団イベすらみんな頑張らなくなった雰囲気がそれ以上に不快で仕方なかった感じですね。貢献度稼げないなりでも走ったらみんなより走ってた状況でしたので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×