質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グラシかマギサか。

ランク125 所持石 神石はマッチョ以外未育成で所持
所持キャラ サプチケおすすめキャラはフェリ アンリエッタ以外は大体所持。

掲題の件でどちらを取るか悩んでいます。
まずグラシについてですが、マグナ編成にて4凸一本所持。
続いてマギサですが、マグナ杖2凸育成段階で伸び悩み野良ティアHLに輝き20稼ぐことができない状態です。
上記の改善にマウント持ちを所持し輝き20は稼ぎたい状況です。

悩みどころが将来的にはグラシだがマウントも欲しい。
だが初期キャラのマギサにサプチケはどうなのかと非常に悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

近日ゼノサジが開催されるわけです。半額中だし育成しやすい。とるしかないやん。普段もものすごく頼りにしているキャラなので、僕は所持を勧めます。目当てのキャラが当たることなんてほぼないんだから、取れる時にとっておいたほうがいいんじゃないかなと。恒常だからぽろっと出るかもですけど、当たったら事故。金ムーンおいしいです。それでいいと思います。(個人の感想です)

ハデス編成の完成度合いによると思いますが、2本目用のグラシをとるかどうかで悩む程度なら、必須であろうマウントキャラを揃えてしまったほうがいいと思いました。ハデス用の地盤整えてそれからでも遅くないというのが僕の考え(今はマグナマンみたいだし)

ティアHLに関しては他と同じ意見なんで割愛。僕は趣味で火パにてティアHLをしていますがマギサはとても役に立っています(ていうかいないときつい)

  • ゆだああ Lv.5

    ご回答ありがとうございます。 近々開催のゼノサジは弱点属性以外の耐性あると思いますので火パメインで行かないと相当辛いですね。とマギサは必須ですね。 直近のイベントは念頭に入っていませんでしたが、ゼノは最低1本は必要となり滞ると今後も非常にマズイと思いました。

ofrero Lv500

○サプチケに関して
ハデス使いたいならグラシ以外の選択肢はありません。

○野良ティアHLで武勲稼ぎに関して
水ゾいるなら闇ウォロ他心四天チョクチェ殴り1Tで獲得限界まで貢献度は稼げます。
(そのまま殴ってればMVP取れます)
グラシ所得するぐらいなら所持していてもおかしくないので一応例として挙げておきます。

  • ゆだああ Lv.5

    ご回答ありがとうございます。 ご明察の通り水ゾ所持しています。 これまで弱点属性でしか挑まなかったのではっと致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×