復刻イベント+ケル討伐の武器取得について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
borisu Lv25

復刻イベント+ケル討伐の武器取得について

ケルフェンは類似質問が多くありますが復刻イベントの方もお聞きしたいので立てました

現在の状態
・1ヶ月ほど前に始めたばかりなので戦力と手元にあるものが乏しい
・特に闇キャラと闇武器はほぼゼロ、闇パーティーを組むことは現状不可
・ガチャは月末のレジェフェスを石で、課金はたまに朝ガチャを回す程度
・この後の古戦場は天星器取得のみの予定、半汁と種の全開放はしない
・どちらの討伐もEXなら回せるが、ドロップ上昇を挟むほど余裕はない
備考:四象で玄武斧を取得したのでフェンリルは今回ほぼノータッチ予定

○質問:1 
手元の土槍がミスリルスピアしかないのでアワスピを確保したいが、スキル守護を踏まえて1本だけで済ますか土槍の貴重さを踏まえてここで3凸まで済ませておくべきか否か

○質問;2 
闇短剣が無いのでとりあえずヘルダガを確保したいが、前述の通りいつ闇パが組めるか見通しがつかない状態でもケルフェンが不定期開催であることを踏まえてこの機会に可能な限り確保しておくべきか否か

以上の2つです。それではよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

私も2ヶ月ほど前に始めたものです。

質問1:
アワスピはスキルが守護のため、火力に影響するものではなく継戦に向いたスキルなので優先度は低いと思います。
現状ミスリルしかないなら無凸でもいいので槍系地属性攻刃枠が手に入るまでの繋ぎで一本は取得してもいいと思います。
武器種問わずの地属性攻刃ならウォフマルフ討滅戦が定期的にあるのでウォフマルフを重点的に回っておけばいい気がします。(ウォフマルフで交換できる武器も攻刃が多いため)

質問2:
短剣はダクフェ等、他のクラスにも装備の使い回しが効きスキルも優秀ですので、できる限りはスィールイベントよりケルベロス討滅戦のイベントに重きを置いたほうがいいと思います。
ただ、闇パ組むのが現状不可とありますので、取得できなくともまた復刻されるイベントだと思われるので回るだけ回っておいて素材だけ手に入れておくのも手段だと思います。

ofrero Lv500

○質問1
ホリセ系、ビショップ系に関しては土はマグナ武器で事足りる。
(ホリセはユグマグ剣、ビショップはユグマグ杖が共に攻刃持ち)
ヴァルキュリア系に関してだけはスキルの兼ねあいもありどうしようもない部分もあったりするが今回のイベントの槍のスキルが守護だったりヴァルキュリア系自体の出番を考えると優先度は低めかと。
ダマスカス骸晶回収のついでに確保出来ればいい程度。

○質問2
闇の攻刃武器は入手する機会自体が少ないので可能であれば回収推奨。
(闇の通常攻刃はバハ武器で誤魔化すことも出来なくはないですが)

  • borisu Lv.25

    回答ありがとうございました 両者様への返信をココで一括して行いたいと思います ちょっとEXデュアルに拘りすぎてたところがありました、1本にしちゃいたいと思います。 それで余裕出来たのでとりあえずケルベルスは最初歩いて、終盤になったらダッシュ掛けるかどうか考えようと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×