闇のマグナ編成での水ぞについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇のマグナ編成での水ぞについて

現在5月の古戦場に向けて闇のマグナ3凸編成を目指しています。水ゾがいるので交換は拳を中心に行っていますが、まだまだ数は少ない状態です。以下が手持ちのマグナ装備の状態です。
斧→3凸×2 無凸×1
拳→1凸×2 無凸×4
槍→3凸×1 

一応拳を横並べするだけの数はありますが、素のステータスは低くなりそうです。質問したいのは、この状態で水ゾを活かすことは可能かどうかです。まだ水ゾ投入は早計でしょうか?これによって武器の上限突破(主に拳)をどうするか決めたいと思っています。ご指南お願いします。

今の私の考えでは水ゾを
活かせる場合→拳を凸せずに並べる
活かせない場合→斧3凸×2、槍3凸×1、拳3凸×2、斧無凸に圧縮
の予定です。もっとこうすべきというのがありましたら、教えてほしいです。正直なところ背水の使用感がわからず混乱しています。

追記 今月の武勲での拳交換は終わっていて、来月2つ入手予定です。

これまでの回答一覧 (3)

たぶん爪並べた方が強かったような・・・ってことで軽く計算機叩いてきました(セレバハ100%ジョブ攻撃3000+11%召喚5000でてきとうに計算)
爪1凸 2
爪無凸 3
リボン無凸 1
斧3凸 2
バハ剣 1
四天 1 
残りHP1% 141万 60%57万  80% 45万 100% 37万

爪3凸 2
斧無凸 2
斧3凸 2
槍3凸 1
四天 1
リボン 1
バハ剣 1
残りHP1% 96万 60%54万 80% 47万  100% 43万

結果としては100%の状態だと6万差で60~80%はほぼ同じ
60%以下だと爪編成が一気に強くなるって感じですね
古戦場はHP30%盛れるので味方のヒールがそこまで脅威にならないのと有利属性だと特殊技をわざと受けて体力を削る戦法がとれるんで団のヒーラー具合にもよりますが爪編成の方が強いんじゃないかな~って思います!

  • なるたけ Lv.55

    計算までしていただいて有難うございます!とても参考になりました。HPを維持できるかどうかが大事なことも理解しました。他の方の回答もあわせて、凸は最低限にとどめる選択をすることにしました。 余談ですが、リボンってなんぞーいって思ったらこの武器背水持ちだったんですな…強そう。

ほっほ Lv183

現状だと斧3凸の編成のほうが強いです。さすがに無凸では素のステがたりないです。でも、次々回でまだ時間あるので拳ドロに少し期待してもいいのではと思います。とりあえず古戦場前までは無凸でキープして武器スキルレベルは必要な餌をキープしておいて、スキルレベル10は保留にして直前に編成する方がいい結果がでると思います。

背水は狙ってできるのはコンジャクション使った時くらいで、あとは普通に戦うことになります。無理に背水を維持しようとするとキャラが落ちるので無理しない方がいいです笑

  • なるたけ Lv.55

    拳は数確保しつつキープする方針に決めました!ご指南ありですmm 背水維持はちょっと慣れるまで時間がかかりそう^^; しばらく完全拳染めともいかなそうというのもわかったので、斧も大事にしていこうと思います('◇')ゞ

ofrero Lv500

十分じゃないですかね。
自分なら斧2爪4バハ1+メイン枠にUNKの所持如何で残り埋めます。
(計算機叩いた訳ではないので最適解ではありませんが)

  • なるたけ Lv.55

    ご指南有難うございます!他の方の回答も見た感じ、しばらくはこの編成になる予定です。参考にします('◇')ゞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×