グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ユグマグ流しが安定しないです
質問と言うか指導をお願いします。
現在ユグマグの流しに挑戦しているのですが火力が足りないため奥義がなかなか流さずに困っています。
使っているパーティは前衛アンリエッタ・ヘイゼン・ヨダルラーハ、後衛SRアンチラ、アステールorルリア
召喚石はメインがアナト、土鞄、風鞄、ケツァル、ドラゴンナイツです。
武器は画像の通りでSRと琴以外が全部無凸の状態です。
出張出来そうな他の属性はヴァンピィとサラくらいなのですが、この戦力で流す事は出来ますか?
また、スタレで狙うべきキャラなんかも教えて頂けると幸いです。
どうかよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (5)
私も風は1人もSSR居ません。
だだ、居なくてもユグマグは確定流し容易いボスです。現実ですと装備の種類は十分だと思います。が、武器の凸状態はともかくとしても、スキルが全く足りてません。先ずは銃優先して(拳は最終的に外れるので)SLV5目安に上げましょう。
パーティに関してですが、土のユグマグにヨダ爺は不適です。ユグマグのODや、特殊が耐えられないなら壁役としてサラ連れて行くと良いと思います。
私の風パはSSRいないですが、マグナ武器のスキルを上げてるので確定流しには困らないです。
なので、キャラを優先するよりも武器のスキル上げをしましょう!
あと、ヨダ爺を入れるなら風のSRのほうが安定すると思います。
奥義一発撃つだけでもいいならそのままでもいいと思います。
-
八神 Lv.12
回答ありがとうございます。 皆さんの意見の通りマグナ武器のスキルレベル上げ優先でやって行きたいと思います。 前列を風SRかサラに代えてヨダ爺は後衛に移して最後の一押しに使ってみます。アドバイス感謝します。
武器は無凸でかまわないからとにかくマグナのスキルレベル上げましょう!
中途半端に凸るよりスキルレベル上げた方がよっぽど火力出ますよ♪
あとは自石にティアマグ3凸、サポ石にアナト付ければてきめんに変わります。
そしたら余裕で確定流しは出来るはずです。
ちなみに自分はユグマグが一番簡単に出来ますね。
ロゼッタ
アステール
スーテラ
パヴィーダ
の4キャラは居ないですか?
居たらそれだけ武器揃っていたら
主人公ダークフェンサーでセンチュリオン積んでいけば簡単に確定流しなら行けると思いますよ
ヨダ爺に代えて強いSR風キャラを入れてマグナ武器のスキルレベル全部5くらいにすればそれだけで確定まで行けるのでは?
回答ありがとうございます。 SSRは皆さんの意見を見る限りはいらないみたいですので銃のスキル上げを優先してやって行きたいと思います。 あれから銃がもう1つ手に入りましたので頑張って上げていきます。ヨダ爺はサラか風のSRに変えて後衛に置くことにします。アドバイスありがとうございました。