コートシップ・ブーケを取るべきかどうかについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv16

コートシップ・ブーケを取るべきかどうかについて

1月に初めて中級者を目指す無課金勢です。
現在武器編成は画像の通りで、コロ杖は1凸、イフ槍は3凸、右上SSRは無凸で、4月になったら玉鋼で作るSRバハ剣と入れ替え予定、SR方陣は3凸、天使武器は今2凸、もうすこしで3凸する予定です。
パーティーは水着ベアト・クラリス・パーシヴァル・ユエル・SRバニーテレーズです。
ジョブはほぼほぼダクフェです。一応初めての古戦場で四天刃は3凸しましたが、証が不足して属性変更はまだまだ先になりそうです。
このような状況で、次回イベントのブーケをとる意義はあるでしょうか?半汁や種を消費してでも3凸を目指すべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

•火、剣、攻刃大なのでダクフェのメインとして持てるSSR
→加えてパーシヴァルもユエルも水着ベアもバニテレも得意武器は剣で若干の補正がかかる
•SR方陣短剣より奥義倍率が高い
→防御Downはミゼラブルミストとクラリスで下限まで行くのでブレイカーの追加効果はほぼ無いものとして考えられる
•比較対象のバハ剣よりスキラゲがしやすい
→バハ剣はフツルス化するまで(火力の)倍率は大した事が無いので即戦力にするならブーケ

考えられるメリットはこの辺りですかね

質問内容的に四天刃を火に変更するみたいなので四天刃までの繋ぎにするなら無凸でメイン武器として使い、将来的にスキラゲ餌にでもするといいのでとりあえず集める程度の感覚で良いと思いますよ

  • min Lv.16

    丁寧な回答ありがとうございます。とりあえず回してみてから決めることにします。

ほっほ Lv183

イベントの武器はドロップ必要なしでただ周回するだけで3凸狙えるなら美味しいので狙ったほうがいいです。周回できる程度にもよりますが、中途半端にやるくらいなら諦めたほうがいいですし、少しやっていけそうなら行くべきかと思います。

すくなくとも3凸すればステは上がるので当分装備にははいると思います。

他2件のコメントを表示
  • min Lv.16

    丁寧な回答ありがとうございます。とりあえず回してみてから決めることにします。

  • Leco Lv.1

    装備としても使えるけど、火はアマブレ持ちキャラが少ないからソロで苦しむことが多いけど、ブーケは剣聖の解放で火属性耐性DOWN(20%)2アビで防御DOWN(アマブレ枠20%)があるからEXにミスト入れとけば一気に相手の防御を削げる上に主人公が攻撃を受ける度に20%の風耐性もつくのでクラス4目指すまですごい役に立ちますよ!お世話になった武器です

  • ものまね士ゴゴ Lv.65

    私も剣聖利用ではお世話になりました!カット手段に乏しかったりする時にはありがたい武器だと思います。 特にティアHLなどでは3体いるためジータがダメージ受ける可能性は高めですので耐性の切れ目が少ないです。考慮するには値すると思います。あとは趣味ですがskin機能で1本は入手しても良い気がしますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×