グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
僕は、時間がないときに6人HLをしようとは思いませんので時間かかってもいらいらはしないです。
僕は誰かが入ってくることを祈って「召喚」スタンプ貼ったりして暇をつぶしたりしてます。
ピコッっていう更新音は参加者にも聞こえるのでピコピコいってると、ああ部屋主さん頑張ってるなーというのは伝わりますw
やっぱり、○○石ありますっていうのが一番人入ってくる印象ですがないものはしょうがない。あとは主カオルブラとかスパルタとか書くのも効果あるかもしれません。
他には、同じHL部屋があったときに人数が多い方がはやく埋まるとおもって入りたくなるというのもあるとおもうので、一人でも団員の方をさそっていくとか。それで2連とか書くと逆に早く埋まったり。
あと、栄誉更新の関係で週の始めのほうが集まりやすいかも?それかぎりぎりの日曜の夜とか…。
ほぼ参考にならない話ですみません。
部屋を建ててから10分くらい経つのに人が入ってこないと、部屋主が放置していると疑われているのでは…と考えたり、ものの1~2分でもしびれを切らして出て行く方が居るのに8~9分くらい待っていただいている方に申し訳なくなったり、気が気ではなくなってしまいます。
フレ石の弱さに関しては、出来る限りの事をしようとは思うのですが、ガチャや金剛の問題で限界があります…
10秒に一回ほど掲載する/しないをスイッチしてみたり、現在参加してくれている方の職構成を書き込んでみたりしてはいるのですが、どうしたら良いか分かりません。
部屋に中々人が来ない場合、部屋主に対してイライラする事はありますか?
また、残り時間が減っているのに参加人数が少ない部屋はやはり避けられるのでしょうか?
人を集めるために出来る事、チャットでの書き込みの仕方(有無)、クエストを貼る時間帯など、気をつけるべき事が有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
スタンプ押してくださる方が居るとこちらも少しほっとします笑 あれ聞こえていたんですね… あんまり激しくピコピコするのも悪いですが、放置してないよ!とアピールできる位にはしていきますね 自分のジョブについて書くのは今まで出来ていなかったので、これからしていきます。 私の団は団員によってかなり進行度にバラつきがあるので、部屋を直接団チャットに投稿するのは難しいんですよね… 同程度の方をプロフィールの挨拶欄などでさそってみます。 いいえ~!!大変参考になりました! 以下同文になりますが、失礼します。 詳しくご回答頂きありがとうございました。 残り時間とランク制限の相場、スタンプのお話、人の集まりやすい時間帯/種類など大変参考になりました。 なにより皆様の回答でとても安心できたので、6人HL部屋を建てる心理的負担がかなり減りました。 マルチ部屋でお会いした時はよろしくお願いします。