質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

水ゾなし+それだけ闇キャラがそろっていて戦力が整っているのであれば、闇サルナーンはウニアによるバフデバフ全消去くらいしか役割が無いです。なお、1アビについては2016年11月のアップデートで敵の被ダメージに減衰が設けられたことにより、事実上1000万のダメージ上限が設定されたのと等しい状態になっています。(公式サイト参照)

1000万のダメージを出すには、それなりに背水編成を用意しなければいけないですが、あとは防御デバフ下限+睡眠くらいで到達できるので、敷居はそこまで高くないです。
ただし、水ゾがいない場合、闇サルナーンのHPを削って背水の効果を高めるよう調整するのは非常に難しいため、ルナーメア目当てで編成するのはおススメできません。
水ゾの真価は、アビ1つ使うだけで、開幕から背水の効果を最大限に引き出すことです。これ無しで闇猿砲を使うのは現実的ではないと思います。

Q:闇サルを活かす方法はないでしょうか?

レジェフェスで30連やってSR3個止まりだったのに今日10連を引いたところ運良くSSR2個出ました。
内1人が闇サルなのですが、現状闇は以下のキャラを持っており、光試練やシュヴァリエ流しが安定していることから使い道が見当たりません。

◾︎所持キャラ
闇ジャンヌ
ヴァンピィ
ナルメア
闇ゼタ
ケルベロス
ザザ(SR)

▪️所持石
バハムート 無凸
光鞄 3凸 ×2
ロボミ 3凸(全体ディスペル)

シュヴァリエ戦を主人公ディスペル無しでやる場合、2度目のイージス解除にロボミが間に合わないので初ターンのディスペル要員に闇サルを使う手もありますが、ナルメアか闇ジャンヌを入れ替えるレベルではないかと。

1アビはダメ上限がなく5億ダメも確認されているとのことで何とか1アビを活かして大ダメを狙いたいのですが、水着ゾーイなしでは非現実的でしょうか?

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。減衰着いたんですか...それでも1000万は魅力ですね。まだサルを育成段階なので試せない部分もありますが求められる武器戦力としてはどの程度でしょうか? ハデス編成に着手できるレベルではないのですが、最低限でもマグナ5〜6本4凸SLV15は必須でしょうか? それとも仮に水ゾありで背水調整さえできればマグナ3凸でも減衰到達可能でしょうか?

  • 七技七昧 Lv.22

    https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/answers/show/713295 他のQ&Aで私が試した闇猿砲1300万の編成と準備を載せています。参考まで。 トライアルの敵相手ならともかく、シュヴァマグはけっこう硬かったんでフレア採用しました。 ↓はトライアルで1000万ダメ出した時の編成+αについてまとめてます。 https://gamewith.jp/user/feed/post/show/337744/14683061493940637 計算機使えば背水補正がどの程度かかっているか逆算できるので、そこからマグナ編成でどの程度の水準が求められるのか計算できますが、けっこう厳しいと思いますよ。 ケル銃やグラシは背水(大)や背水(中)なので、セレ拳の背水(小)では、4凸SL15を相当数並べないと背水補正値が届かないと思います。 マグナマグナだと加護が200%にしかならないので、その時点で既にハデスハデスに40%のビハインドがありますから、なおさらキツイですね。

  • 七技七昧 Lv.22

    あーURL長すぎてレイアウトがががが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略