質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

風パメインで、2月の水着ガチャのときに運よく水ゾ拾った人間です。

水ゾの本体は2アビのコンジャクで開幕から背水MAXにできるところです。ので、闇属性にこだわらず、他の属性で背水編成できるなら普通に入れてOKかと思います。(風パや火パが比較的作りやすいかと)

うちの風パでは、ゼノウォフEX/MANIACや、ウリエル戦ではお世話になりました。通常ウォフマナフMANIAC行くときなんかも、いまだにコンジャク要員として入れてます。

ちなみに、ハウンドドッグでタクティクスコマンド使えば、コンジャク撃ってから水ゾを下げることができるので、とても便利です。
AT時はこれでかなり稼がせてもらってますねw

単純に闇背水パでは普通に席ありますし、他の属性でも背水編成ができるパーティなら入ってくるので、取りにいくのはありだと思います。

----

最後に…蛇足かもですが、質問者さんがこのゲームでどこまで目指しているか次第で評価は変わるかなとも思います。
現環境の最強編成をひたすら目指す!というのなら一向にかまわないのですが、そこまでこだわりがないのであれば、起用ポイントが非常に限られる水ゾを天井してまでお迎えするのは辛いかと。
「グラシサプチケは少し抵抗はありますが」という一文がちょっと気になりましたので…

まだまだ他属性含めてキャラが充実しておらず、ほしいキャラ鍛えたい属性がある状態で、水ゾという、ある意味もっとも尖ったキャラを取りにいくのは茨の道だと思います。
サプチケ使ってまで闇パを鍛えるのであれば、もう少し慎重になって、いろいろ検討してから決めた方がいいですよ。
特に、ご自身で書かれているように、4属性が強化され、属性耐性が導入され…と環境が大きく変わっている最中ですから。

Q:現環境での水ゾ

来る今年の水着ガチャで水着ゾーイを天井で取るか悩んでいます。
天井までの石が半分貯まったところです。
皆さんの意見が聞きたく思い質問します。

現在属性耐性が実装され、また天使武器、140石の登場により4属性が強くなり全属性を育てることが必須になってきています。
この今の環境でも天井して水ゾを取るべきでしょうか?

一時期水ゾを持っていなければこのゲームは厳しい、どのマルチでも「これなら闇パでいいな。乙」というレベルだったので迷っています。


補足
装備は揃っていません。
ケル銃4凸2本、ケル短3凸2本、セレ拳1凸、セレ斧1凸、コルタナ無凸、麒麟琴、麒麟剣、ニバンボシ3凸
ハデス無凸、金剛2つ所持(来月の団イベで1つ確保予定)

グラシサプチケは少し抵抗はありますが、とりあえずダマスカスも使って4凸2本までは揃えようかと思っています。

  • 七技七昧 Lv.22

    ■補足 今後、環境がどのように変わるかは誰にも分からないので、推測と希望的観測込みで… ・実装済みのマグナや石マルチ、HLには属性耐性がつかないままだと考えられる。四象マルチも同様 ・水ゾや背水そのものが調整される可能性は極めて低いと考えられる(運営自ら背水推しで紹介→天井者多数のため、調整しにくい) ・古戦場やゼノイベントは耐性がつくが、そこはほかのプレイヤーも同条件なのでマイナスではない ・背水に代わる強力なアビリティ等が出るか?→別枠乗算である限り、出たとしても背水が腐る可能性は低い ということで、闇背水パ+水ゾは、まだまだ使っていけるのではないかと考えています。 あくまで個人の(希望交じりの)推測ですので、参考まで

  • 七技七昧 Lv.22

    改行が反映されないせいで読みづらい…すみません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略