グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
○はじめに
無茶苦茶お高い買い物なので最終決定は主さんがして下さい。
意見はあくまで参考程度に…。
○石油の使用感(ゲイボ、ウルリ)
・ゲイボ
1本目の交換武器。
クリティカルの通る相手が前提ですが、主人公の殴り性能が滅茶苦茶上がります。
確定3倍撃は流石といった所。
主人公が超強化される、という事は同じく超強化バフを付与できるバイヴカハと相性が非常にいいです。
技巧装備にもなったので堅守背水と組み合わせておけばバイヴカハのデメリットも帳消しにしつつ思考時間を減らして殴る事が出来ます。
自分の場合はメイン装備ではほぼアルバハ専用機と化していますが、コイツのお蔭で分速80万を越える事が出来ました。
槍ジョブにもう少しパワーあれば使い勝手も上がるんですけどねぇ…。
サブに編成した時に技巧中+進境大というゼピュロスに無い組み合わせのスキル武器になるのが割とポイント高め。
・ウルリ
2本目の交換武器。
ランバージャック御用達の武器。
「6T以上のアビ短縮」効果により木こりのうたが3/5Tという短い間隔で使え、また2アビにより強力なバフが付与されるようになる為、元々のジョブパワーも相まって初見はとりあえずウルリランバーでよくね?って感じになります。
フルオートも楽々、HPが殆ど減らず、特殊技で凹んだとしても見ている間に元に戻っていきます。
容易に追撃付与が出来る事からバレグリのお高い強化パーツとしても見る事が出来ます。
(というより自分の場合、折角唯一性のあるキャラじゃないかという事でバレグリを使い倒したかったのがウルリ取得の理由の1つ)
○個人的に風視点で気になる石油
・ヘラクレス
「ヘラクレス、いいですよ」の合言葉で有名なアレ、ブレグラ上位御用達武器。
ロビンフットという新しい弓クラスⅣジョブが発表された今最もアツい武器…かもしれない。
・カドゥケウス
奥義+アビダメ編成で活用。
ウォロに持たせてレプリケーションキャストと他心陣を連打、稀にアビ再使用をひたすら抽選し続けます。
最大でゲージ120%なので1人減らしてシエテinすればもっと奥義が撃てる?
ノアのいる光でやった方が良さそうなのは内緒。
・ダマスカスナイフ
奥義の追撃2回、トレハン付与時の常時追撃が魅力。
セットプレイ短期運用で何かと義賊を持ち出す事が増えてきたのでアリなのでは、と思うように。
最近アビダメ押しなのも少し気になる点。
こんな所でしょうか。
あくまで参考程度に…。
久々に投稿します。そろそろゴムーンが100個貯まりそうなので初スペリオルシリーズに手を出そうかと思うのですが、8月8日に放送された生放送とかを見てると何を取ればいいのか結構悩んでいます。
取得属性は風です。好きな属性なのでその他の属性を取得するつもりはありません。
ウルリクムミ、ゲイボルグ、エクスカリバー辺りが良さそうかなと勝手に思っていますが実際に取得した方の感想など意見を頂けると助かります。
ウルリ、ゲイボはやっぱ強そうですね…。ゲイボはアルバハ専用となる辺りを考えるとウルリのが強そうかな?(ちょうどベリアルが手に入ったのでフル介護出来そうですし) 後はヘラクレスですね。ロビンフットを見てから決めても良さそうだなと思いました。 もう少し悩んでみます、解答ありがとうございます!