質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

とりあえず以前回答した内容をもう一度貼り付けときます、4天刃に関連する内容のみですが参考にどうぞ、以下過去の回答と同文

使える戦力、使える時間、使える半汁の数などいろいろな要素がありすぎて一概には言えませんが。

最も無難で堅実なのは、4天刃の3凸を全属性分集めることを目標にすることですね。
現段階では代用が効く武器やキャラは結構な数あるとはいえ、4天刃の奥義連撃上昇はすさまじく、他心陣によるテンプレ編成があるほどなので。オメガ武器とキャラが揃っていても4天刃は候補に挙がります。(ただし下記の通りゼノイフ斧のある火だけ例外)

参考までに、思いつく4天刃のメイン武器代用リストを。
下記のもので代用あるいは妥協することを選択肢に入れるなら、4天刃を6属性24本手に入れる必要はあまりありません。(十天衆カトルを手に入れるならヒヒイロカネに応じた数が必要です)

全属性 クラス4ジョブのエリュシオンに優秀な楽器(ゼノ土楽器とかイベ楽器とか)を持たせて、クリア持ちのキャラを混ぜる。ただし、アビリティに制限が付く。(今イベで手に入る土のSSRはクリア持ち)
火 ゼノ・イフリートの斧が鉄板、4天刃より優秀との説あり。持ってないなら復刻を待つか、4天刃確保推奨。
水 今のイベのSSR短剣は4天刃がなければメイン武器候補です。確保推奨。自分は今でもウォーロックに4天刃装備でオメガ杖。
土 代用は思いつかず。一番お手軽なのは上記のクリア持ちを手に入れる事。自分はオメガ土剣メイン。
風 リミテッドロゼッタのキャラ武器が候補。自分は進撃の巨人イベのスナップブレードとオメガ剣で妥協中
光 こちらも代用が思いつかず、4天刃確保推奨。ゼノコロ剣とどちらがいいかは意見が分かれるところ
闇 黒麒麟楽器エリュシオンでクリア代用できなくもないが厳しい。4天刃確保推奨。

Q:古戦場について。(初心者)

グラブルを始めて初の古戦場なのですが、何を目標としてこのイベントを進めれば良いのかイマイチ理解出来ていません。攻略記事等を見ても団長の支持に従うのがセオリーだと書かれていましたが自分が所属している騎空団の団長さんからは「マイペースで大丈夫ですよー」と言われています。自分の戦力では全くと言って良いほど活躍は出来ませんし今はランク上げを重視しておきたいので′′うーん...′′となってしまっています。

そこで初心者ならここまでは最低でもしておくべき、この報酬まで取るべきなど有れば教えてください。

今は四天刃?を2本取ってあります。

  • VAAN Lv.1

    詳しくありがとうございますm(_ _)m なるべく全属性集められるように頑張りたいと思いますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略