質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

SSR 水アン 土オイゲン 風ランスロット コルワ 闇ケルベロス 光ゾーイ
SSR石 ハデス(2つ目 手持ちハデスは無凸) オーディン ガルーダ
 グランデ
実用SR石 火カーバンクル2つ(初引き)
被り解放武器 水ドランク 水リリィ 火ゼタ

スレ主と比べると地味なのは否定できませんが、個人的には豊作でした。
去年の8月から始めてSSRは全属性3、4人ぐらいなのでほぼ全員ベンチ入りなりスタメン入りするなりして強化できてます。

水パはカトルがスタメンで、リリィ・ドランク・アンの中から二人を選ぶことになりますが。リリィ(CV井口佑香)ドランク(CV杉田)アン(cv日笠陽子)の3人を並べるとお気に入り声優ptになるのが地味にうれしかったりします。(全員が歌って戦う超絶アニメ他に出演)
リリィはアルタイルほどではありませんが、地味にカトルと相性良かったりします。

土オイゲンは手持ちが理想編成に近いゆぐゆぐ レフィーエ ジークフリード メルゥなのであんまり見栄えしないが短期戦でスタメン入り。

風ランスロットで配布リヴァイと解放素材がもうすぐそろうシエテを入れれば剣得意のSSRが手持ちのメリッサベルを加えて4人そろうことになり、オメガ剣の導入が見えてきたのが大きいです。
風コルワは説明するまでもないので省略。ただ、あのキャラはグラブルを初めてしったのがアンチラ騒動の次がコルワの年齢認証が必要な薄い本だというのが結構複雑だったり。(おい)

闇ケルベロスは、手持ちの水ゾ、オリヴィエ、アザゼルと比べると地味ですが、耐久に問題がありすぎる現在の闇パの状態異常役と安定枠として短期決戦以外ではアザゼルと差し替えになりました。シスを開放すればオメガ拳という未来が見えるやもしれません、もっとも闇の剣得意がその時までに手に入っていなければですが。
光ゾーイも既に優秀なアーミラ、ジャンヌ、クラリスをはじめ配布にサンダルフォン、三日月、木之元桜がいますが、3~6ターン必要とはいえ長期戦向けの超絶強化が手に入ったのは大きいです。とはいえ水着ヘルエスさん羨まし

残念なことにSSR石は一つも実用できませんでしたが 一つもなかった火カーバンクルが2つ出てきてくれたのは地味にうれしかったりします。しいて言うなら ハデス編成をやる際に必要な金剛石が一つ減った程度。

Q:最大100連ルーレットの戦果

よろしければ、みなさんの「最大100連ルーレット」の戦果を教えてください。その近辺で引いた無料ガチャも含めても結構です。
SSRだけで結構です。(SRやRまで書いてたらきりがないと思うので。)
もちろん、自分的に当たりだと思うSRやRがいれば含めてもいいです。

私はキャラは、
リリィ、ガンダゴウザ、カリオストロ、火ソシエ、ガウェイン、水着ヘルエス様がいらっしゃいました。またSRですが前から欲しかったセワスチアンも来てくれました。
(ガンダゴウザさんは思ったよりは強かった…頭ぴかぴか。)
石は、
セスランス、スノウホワイト、バイヴカハ、エウロペ、グリームニル、らいていこうが来ました。
(らいていこうさんに使い道ってあるのかしら?)

その他この期間中に石で10連引いてSSRヴェインとアザゼル、そして大当たりに見えて使い道のないハデスさんが来ました。(猫に小判、ねこねこにハデス。)

もっともっとたくさん当たった人も、数は少なくても「欲しいのがピンポイントで当たった!」という人も、今回はあまり当たらなかったから厄落としにという人も、いろいろ教えてください♪

  • ねこねこ Lv.117

    豊作ですね!コルワさんいいなあ。グラブルはどのキャラも男性向けの「薄い本」が多いですから気にしちゃだめです。次は石も豊作になるようにねこが福を招いておきます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略