グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
六崩拳とシスについて
十天衆の二人目をシスにしようと思うのですが、一人目の武器を闇で作った為、六崩拳の属性変更を闇にしようとすると素材集めが大変です。
しかしシスと六崩拳の相性は凄く良さそうなので、多少大変でも頑張って闇にするべきか、素材が余ってる属性で妥協するべきか、実際にシスを使用している人の意見を伺いたいです。
これまでの回答一覧 (2)
六崩拳を闇に属性変更しました。
六崩拳は幻影が付くので確かに便利です。
しかし、シスの本当の実力が活きるのは累積バフが多く乗る長期戦かと思うのですが、その手のクエストにレスラーやオーガで挑戦する機会は私はありません。
闇は通常攻刃の枠も圧迫されやすいので、装備すらしていません。
レスラー運用が多ければ闇のメイン装備として、有用かと思うのですが、四天刃が有用過ぎて私は四天刃ありきのジョブ設定になってしまっています。
ですので素材が余っている属性、もしくは通常攻刃枠が不足している属性で良いと思います。
実際、シスは幻影にそこまで拘らなくても強いですよ。
仰る通り相性はとてもいいと思います。
自分はオーガでシスと合わせて使っていますが、レスラーのゼニスアビに被弾しない事で火力が上がるものがあるので合わせて使うと楽しいですね。
ジョブの優先度などから使われなくなる可能性もありますが、運営から古戦場武器は取っておいたほうがいいといった発言もあり最終上限開放などの可能性がある為、妥協はしないほうがいいかもしれませんね。
お二方とも、回答ありがとうございます。考えた結果、ひとまず素材が余っていてかつ六崩拳と相性の良いハレゼナがいる土属性で作る事にしました。
返信ありがとうございます。ハレゼナ、お待ちなのですね。羨ましいです。きっと良い編成になりますよ。お互い頑張りましょう。