皆さんのお気に入りのキャラはなんでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのお気に入りのキャラはなんでしょうか?

まったりとやっている私です。
質問内容はタイトルの通り、お気に入りのキャラはなんでしょうか、というものです。良ければ理由なども添えてくれると嬉しいですね。
……ちなみに私のお気に入りのキャラは、アーミラさんです。強いバフや半神半魔での自身の強化、最終上限開放があるなど、性能自体も気に入っていますが、なにより可愛いということで気に入っています。半神半魔したときのはかっこいいですし、うちの主力です!
ということで、皆さんのお気に入りのキャラはなんでしょうか? 良ければ回答お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

私のお気に入りキャラはアイルくんです!
土属性有利イベが思うように勝てない……という時に偶然引いたキャラだったのですが、カウンターのおかげで割と安定して勝てるようになって以来ずっと土パで起用し続けています。
アイルくんのために四象の土杖をとったりジャミルくんを強化したりしたおかげで今ではカウンターで10万以上叩き出してくれてます!
武器が揃ったら背水アタッカーとしても起用していきたい……!

  • ういは Lv.7

    いいですね、アイルさん、かっこいいです! 思入れがあるとなおいいですよね。 自分は持っていないので、欲しくなりました。評価などもみてみると、相当強いようですね。 回答ありがとうございます。

Lv27

自分はフォルテですね!強いカッコイイ可愛いの3点セットは素晴らしい…それに最初のサプチケ交換したキャラでもありますから愛着がありますね…その数日後のレジェフェスで双龍槍がでたときは凹みましたが…
ただ最近、ユイシスちゃんがきたので迷いはありますね( ̄▽ ̄;)…両手に花!といかせてほしい…

他2件のコメントを表示
  • ういは Lv.7

    やはり最初から入るキャラクターは愛着がわきますよね。……もしかしてssrの武器がかぶるのもその愛故に? 最近のユイシスさん推しはすごいですね。自分もユイシスさんのためにガチャを回すか少し悩んでいるところですね。 回答ありがとうございます。

  • Lv.27

    いえいえ! 被りも愛ゆえならば3凸せねば! ユイシスちゃんは素が可愛いですよ〜

  • ういは Lv.7

    ユイシスさん、迎えたいなぁ……可愛くて強い、最高なんだよなぁ……。

自分はセンちゃんですね。始めたのが4月位なんですが、まだ弱く火力が出ない時代に初めて奥義上限出してくれたキャラですし、低戦力ながらセンちゃんのお陰で倒せる敵も増えてグラブルにハマるきっかけをくれたキャラなので…
クリスマスバージョン出た時もSSRなんて要らないからセンちゃんだけは絶対に出てくれ!とお祈りしながらガチャ引きまくった唯一のキャラです。
2番目が僕もアーミラです。初めてサプチケで取ったキャラはやはり思い入れありますよね。

  • ういは Lv.7

    センさんは火のsrキャラでもほぼssrといってもいいくらいに強いんですよね。火力は出しやすいですし、アビリティも使いやすい……。ちなみに私はクリスマスセンを取り損ねて、うわぁとなっていました、欲しいです!「にゃ」ってつけてもいいんですよ? 回答ありがとうございました。

S.S Lv5

私はベアトリクスですね。背水が流行っている今の闇パには中々枠に入りにくいのですが、アビを理解さえすればシンプルで愛用しています。また、ドジを踏むところ、強がるところが可愛いですし、フェイトの生まれ育ちなどから色々と守ってあげたいと思えるキャラです。

  • ういは Lv.7

    いいですね、ベアトリクスさん。ベアは最初、なんだこのアビリティ……ってなりますけれど使えば使うほど馴染んでいって、ちゃんと運用できるようになっていくってイメージですね。 この頃はベアのお正月ボイスにグッときました……かわええ。 回答ありがとうございます

カリオストロですね。彼女(彼?)のために始めたと言っても過言じゃないです。
ナルシストで目的のために手段を選ばない所が良いですね。
フェイトエピソードで刺されすぎてこっちが心配になるぐらいでした。
性能に関しては微妙な気もしますが愛で補います。
とりあえずハロカリも手に入れないと。

  • ういは Lv.7

    天才美少女錬金術師のあの方……キャラクターが立っていますし、たまーに見せる可愛い感じから一瞬で「オレ様」とか言い出すんですよ? 最高ですね。 愛さえあれば問題ないとおもいました。 回答ありがとうございます。

アーミラはとても良いキャラクターだと思います。

変身はロマンありますよね。

私はジークフリートが好きです。

あのヘルメットと甲冑を是非、着てみたいです。

  • ういは Lv.7

    ジークフリートは設定もかっこいいですし、声がいいですよねぇ。 ヘルメットに甲冑……あれもまたロマンだとおもいます! 回答ありがとうございました。

kru Lv2

私はパーシヴァルです!
元々グラブルは存在を知ってる程度であまり興味も持ってなかった時に偶然水着のパー様を見て衝撃を受け勢いで速攻始めました…スタダは水着パー様です後悔してません、お陰様で恒常SSRも先日のイベントのSRも仲間になっているのでニコニコします。もちろん火の主力で頑張ってもらってます!
アーミラさんも良いですね〜!去年末に偶然引いたのですが強くて私の光パでも活躍してます!

  • ういは Lv.7

    パー様かっこいいですよね! 私は火パーティはほとんど揃っていなくて、パー様も迎えることができていないのですが…… やはり自分の好きなキャラクターがいるとテンションが上がるといいますか、やる気が出るといいますか、楽しいですよね! 回答ありがとうございます。

syu Lv9

私のお気に入りはアウフスタです!
手に入れてからずっと推しキャラにしてます。
理由としては明るく気持ちのいいキャラもですが、なんといっても大きなお胸ですね!
SDでも細かく表現されててしっかり楽器に乗せているのは愛?を感じました。

他にもリーシャやシルヴァさんが好きです!

アーミラも可愛いですよね〜アニメの再現も細かくされていて奥義の演出が気に入っています。

他2件のコメントを表示
  • ういは Lv.7

    いいですねぇ……ドラフって大きい娘が多いと思うんですよ? どこ、とは言いませんが。 シルヴァ合わせて三人の銃持ちの娘もいいですねぇ……個人的には土のクムユもなんやかんやで気に入っていますね〜。 回答ありがとうございます。

  • S.S Lv.5

    私はベアトリクスですね。背水が流行っている今の闇パには中々枠に入りにくいのですが、アビを理解さえすればシンプルで愛用しています。また、ドジを踏むところ、強がるところが可愛いですし、フェイトの生まれ育ちなどから色々と守ってあげたいと思えるキャラです。

  • S.S Lv.5

    回答欄を間違えました…失礼いたしました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×