質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土パの育て方について

この前リミゲンとマキラをもらったので、土を育てたいです。
今まで全く土を触っていなかったのでマグナ武器が無凸剣1杖1しかないです。
パーティはリミゲン、ハロユース、マキラです。石はテスカです。

せっかくなので銃ほしいなと思い、バアル銃をあつめようかなと思ったんですが、
いや大人しくマグナなのか?と迷っています。
武器は何を目標に集めていけばいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ご自分でティターンを準備ができるようでしたら通常攻刃を敷き詰める編成目指していいと思います。
サポ石で転がってるティターンは無凸が多いうえ、転がってることが少なめです。メイン石はサポート石の転がり具合で選べるようにするのが良いと思いますので素直にマグナ編成を目指し、
最初はテスカをメイン石、サブも属性石(テスカも可)
マグナの%が上がったら、メインをマグナにしてテスカはサブに。更にサポ石でテスカを選ぶなどした方が各戦闘に対処しやすいと思います。(その時はマグナ石以外のサポ石を選択)
今後マグナのサポ石ばかりが置かれる状況になるようでしたらメインをテスカに戻すのも良いと思います。

武勲交換は光か闇との意見が多いですが、育てたい属性が決まっているのでしたら交換もやぶさかではないと思います。(今回の場合はユグ剣ですね。)

スキルレベルの記載がないですが、後々杖は外したくなると思いますのでスキルレベルはソコソコで止めておいた方がいいと思います。
最高でも5か6までで止めておけばバハ武器のスキル強化への再利用にも効率的だと思います。

メイン杖用にユグ杖1本残したいと思うのでしたらどんどん上げても良いとは思いますが、ユグ武器は奥義の倍率が低めです(火属性の追加ダメージがつきますが)。チェインバーストの減衰116万に近づけば倍率の低さは気になりにくいと思いますのでその時にはユグ武器をメインに使っても苦痛には感じないと思います。

もー Lv28

バアル銃は集めるのにかなり苦労します、それと暴君の影響で10%削られますのでフツルス武器2つ入れるなど対応が必要です。
マグナ剣+アンノウン斧編成が良いかと

ウォフ銃ならまだしも、バアル銃なんてまだ早すぎる上に、使いこなせません。
素直にマグナ回ってください。

他2件のコメントを表示
  • うたかた Lv.74

    土が育ってないとしても、優秀な武器に早いも遅いもないでしょう……。 さておき、バアル銃はHPが減少するデメリットを差し引いても最強クラスの土武器です。が、その頭には取れるならばとただし書きが尽きます。……ええ、よほど強運に恵まれても50回、100回に一度落ちれば羨ましいレベル。 他属性がどの程度育っているか存じませんが、獲得手段の難易度を考えてもユグマグで剣を集める方が手っ取り早く強くなれるでしょう。 にしてもいいキャラ揃ってますねぇ……石も含めて(-_-;)

  • なのは Lv.94

    早いも遅いも>急がばまわれです。水ボスは一撃が痛いの多いので、武器がたいしてそろってない(おそらく育ってもいない)現段階ではデメリットのが上回るかと。取得難度とコストから考えても、他にやれること終えてからやっても遅くないです。優秀な武器だとは思いますが。

  • 借金野郎 Lv.2

    >なのはさん ありがとうございます。 マグナは周っているのですが、武勲どうしようかなと思っていました。 >うたかたさん 丁寧にありがとうございます。 土は完全に見放していたんですが、いいキャラが揃ったのでやってみようかなと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×