質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初サプチケ

初サプチケ購入を考えています。
所持キャラは、
火 パーシヴァル、クラリス
水 アルタイル、シャルロッテ
土 ジークフリート
風 フィーナ、メーテラ、ガウェイン
光 ジャンヌダルク、フェリ、アーミラ、ソフィア、サルナーン
闇 なし

ガチャ石で使えるのは、無凸のアテナ、アポロンです。

戦力は25,000~30,000程度で伸び悩んでいます。
マグナ武器も数本しかなく、倒せるのはティアマト、確定できるのはユグドラシルだけです。

みなさんのおすすめを理由も付けてわかりやすく教えていただけると嬉しいです。


これまでの回答一覧 (2)

もー Lv28

ヨダですね。
武器や石の強さ関係なしに無属性100万ダメはやはり大きいです。
Hardならセレストとリヴァイアサン以外なら確定で******ますし

  • unknown Lv.1

    回答、ありがとうございました。

甘寧 Lv16

戦力3万とのことなのでボスはマグナの話という前提で。
オススメ順で書きます

・サラ
恐らくリヴァマグ挑戦ぐらいのレベルまで来ていると思いますが
居るのと居ないのとで大幅にリヴァマグの難易度が変わります
サラなしではかなりの火力が求められるので最優先での取得をオススメします。ちなみに私はだいぶ苦しみました

・ヨダルラーハ
主に時間短縮が目的になるキャラです。特に島Hは世界が変わります
また敵によっては討滅EXがワンパンできたりと用途が広いです
コロマグ確定にもなかなか役立ちます

・ヴァンピィ
長い目で見た時、4属性が終わったあと挑戦するシュヴァマグを見据えた選択です
そもそもキャラが少ない属性なので、SRも揃ってないかも?ということから。闇ジャンヌでも良いです

他1件のコメントを表示
  • unknown Lv.1

    丁寧な回答、ありがとうございました。 先日のチケットでハレゼナが当たったので、サラちゃんを選んでみようと思います。

  • 甘寧 Lv.16

    いえいえ。ちょうどサプ来ましたね。よく吟味して後悔のない選択をしていただければと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×