質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

周年サプでの選択に悩んでます

水風光のみ神石編成も組んでおり、アスポンは全属性5凸済・終末武器は風水光闇のみ通常だったり方陣だったり凸してますが残りに関しては、古戦場の属性が発表され次第凸していくといった感じです。


候補としては
火 水着ミムメモ
風 無し
水 水着カリオストロ・水着グレア・水着コルル・ハロウィンロゼッタ
土 水着ブロ・クリメア
光 無し
闇 浴衣アンスリア

もう間もなく水古戦場ということもあり上記の水キャラの中から選びたいところですけど、他に挙げたキャラも魅力的なところがあり決めあぐねているという状況です。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

ミムメモ、クリメア持ってないなら流石にここの2択、次点で水着ブロ。
グラブルってゲームの大半は貢献度レースなんだけど、ここを抑えておかないとその貢献度レースで勝つことが難しくなるし、武器収集他の効率が落ちて時間がかかるようになる。
水はフルオート目線ならハロゼッタも候補ではあるけど、ここ最近で水パは滅茶苦茶強化されているので素殴りした方が楽かもしれないのもあって正直無くてもいいと思う。
カリオストロは100とか150ソロぐらいしか出番ないと思うからそこを考えないなら取る必要はないと思う。

  • (・_・) Lv.13

    回答ありがとうございます! もう1度考えてみまして、フルオートもするだろうけど水古戦場はなんだかんだで手動でやることの方が多そうなので水の水着キャラは夏に天井する可能性も考えて候補から外しました(ハロゼッタも上記理由から除外)。 結果レジェフェスでマキラをやっと引けたこともあり、貢献度レースもそうですが土の更なる戦力強化を図るためにクリメアを取得しようと思います、本当に回答ありがとうございました!

mmm Lv38

水着ミムメモ
筆頭候補その1。火属性での貢献度レースだと現状ミムメモアラナンが最適解。アラナンいなくても奥義パで使えるし。

水着カリオストロ
技巧確定パ組むなら欲しいかも。速度重視のフルオートや刻印貯めた1アビ〆ムーブとかで活躍。

水着グレア
奥義パ。なんだかんだで前回古戦場で使われてた気もする。奥義硬直嫌われるけども。居ると編成の幅が広がる。

水着コルル
マグナだとバフのノリが良いので相性良い。カリオストロと組ませて早めに刻印貯めたり、マリア2、3開幕で使ったり。

ハロウィンロゼッタ
フルオートガチガチ。150(敵によるけども)とかウィルナスフルオート安定させたいなら。

水着ブロ
被ダメ1500固定は強い。フルオートでも活躍。完全に耐久よりの性能です。

クリメア
必須候補その2。土属性での貢献度レースだと現状外れる事ないと思う。というかほぼ全ての編成がクリメア軸といっても過言ではないかも。

浴衣アンスリア
回避して回復して、、、耐久よりフルオートもしくは渾身よりの編成だと輝く。


総合的に見て、ミムメモかクリメア。
古戦場重視なら水属性でも構わない。自分に合ったやつとってください。
正直貢献度レースそこまでこだわらず好きなキャラ使って楽しくプレーしたいなら推し取れば良いし。

  • (・_・) Lv.13

    候補キャラに対して詳細な回答ありがとうございます! 水に関しては古戦場を考えてっていうところもあったのですが、手動でやることの方が多くなりそうなので今年の夏に入手したいと思います。(ハロゼッタも同様に) 水着ミムメモかクリメアの2点まで絞ったのですが、直近のレジェフェスでマキラを引けたということもあり、貢献度レースないし土の更なる戦力強化を図るためにクリメアを取得することにしました、本当に回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×