土ハイランダー編成の久遠指輪は誰に使うのがいいか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
猫犬 Lv1

土ハイランダー編成の久遠指輪は誰に使うのがいいか

土ハイランダー編成の強化のために久遠の指輪を使おうと思っているんですが、アナザーサンダルフォン、ゼタラガ、マキラの内なら誰に久遠の指輪を使用するのが1番良いでしょうか また、それ以外でサプチケ使用も視野に入れた上でもっといいキャラがいれば知りたいです

これまでの回答一覧 (3)

ハレ Lv45

久遠は好きなキャラにいれよう(本音)

性能であげると型落ちした時悲しくなるよそれでも後悔しないなら渡す基準として
①単独での火力性のが高いキャラ
(クリメア、アナサン、ゼタラガetc)
ダメージ上限の恩恵が大きいので最有力候補

②戦闘参加率が高いキャラ
(マキラだけじゃあれ何でアラナン、アンチラetc)

③LBが優秀なのが多いキャラ
(これを参考に上げたことないからわからん)

④どうしてもミリダメ残るときの最終手段
これが一番コスパ悪くて後悔する

⓪好きなキャラ推しキャラ
性能なんて関係ねぇ!

キャラが違うんですが、自分は
・アナサン(土で多属性無属性を回るなら少なくともあと2年はスタメンに入ると思う。勿論土属性自体が環境じゃなくなるのはもっと早いと思うけど、それでも貢献度稼ぎには末長く使える)
・クリメア(アタッカーなので上限が生きる。短期フルオ共に使えるのが万能すぎ。超越や必殺武器でオクトーとかの奥義軸が復権しない限りは属性内の環境で居続けられる性能)
の2体には久遠を使いました。
マキラについては正直悩んでいて、勿論めっちゃ強いんですけど、この3人で誰が一番最初に抜けるかって言うとマキラだと思うんですよね…ただ有利属性相手のフルオートとかでもバッファーとして常に入ってくるので、汎用性を考えたら久遠使っちゃっていいかなとも思ってます。
ゼタラガに関しては持っていないのであまり強いことは言えないんですが、プロバハではクリメアを越える性能を持っているものの、普段使いのフルオートや高難易度に対する適正はそこまで高くないことを考えると、汎用性は低いのかなと…
とりあえず自分の中では(クリメア)=アナサン>マキラ>ゼタラガって感じの優先度ですかね…ただゼタラガに関してはホントにエアプなんであまり参考にしないで下さいw

taker Lv66

 神石5凸が来たおかげでマッチョハイランダーは強く、楽しくなりましたね。自分もハイランダーで楽しんでおりますが、 個人的には汎用性の一番高い(ほぼスタメンから外れない)マキラにするのがいいかなぁとは思いますが、最終的には個人の好みで選ぶのが一番後悔が少ないとは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×