マグナ編成でも活かせる闇属性武器の上限解放優先何が1番ですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ編成でも活かせる闇属性武器の上限解放優先何が1番ですか?

タイトルの通り、闇属性の武器でダマスカスを使ってもマグナ編成で活かせるリミテッド武器や色んな武器を知りたいです。お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

今となっては、無課金で手に入る装備の種類も多くなりました。それによりメイン武器として持つ武器に困ることも少なくなり、またサブに通常攻刃枠としてリミ武器を入れるのも「バハ武器やアンセスタル武器でよくない?」となっているのが現状です。

また、ダマスカス骸晶→ダマスカス鋼の交換には在庫があり、現在21個です。これのみを使って武器を凸ろうとすると、たったの7本しか4凸武器を作れません。7本武器があって、ようやく1〜2属性を神石で運用できるかな、という量です。
少なくとも、自分で使い道を決められるまではダマスカスは寝かせておいた方がいいと思います。その方が将来のあなたのためになるはず…

ofrero Lv500

ガチャ武器以外で十分な装備が完成してから、用途をはっきりさせて質問しましょう。

xyz Lv144

言い方悪いですけど自分で決めらんないならどれに使っても無駄です

一応
四天刃の上位互換パラゾ
奥義がランバー向けなシューニャ
単純に優秀な通常枠の背水武器グラシ
辺りは候補っちゃ候補ですが別になくても困らない

退会したユーザー

簡単に言えば、
「ダマスカス鋼は、強くなってから、
強い武器に使うべきです。
今使っちゃうのはもったいないから、
ダマは取っといた方が良いですよー!」
ですね。

マグナ編成は頑張って走れば、
ダマスカス鋼を使わなくても強くなれます。

有名なグラーシーザーは、入るかも知れないですが、
無課金だと、無料チケとかで偶然元々持っている人のみで、
わざわざ取るのはちょっとアレかな…。

ちなみにダマスカス骸晶(ダマスカス鋼にする前のやつ)、
天司や十天最終など、無課金でもすごい使うので、
余計な武器に使っちゃった私は今、
とても必死に貯め込んでますw

使っちゃいたいなら使っちゃってもいいと思いますけど、
絶対、後悔します(私は後悔したw)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×