土ハイランダー編成と7周年記念武器交換について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土ハイランダー編成と7周年記念武器交換について

先日カイムを取ることに成功しました。そこでハイランダー編成を目指そうかどうか迷っています。ゴブロ斧は3凸を1本持っていて、4凸にするには、エレメントが足りない状態です。武器レベルもまだまだ足りません。ゴブロ刀は1凸です。風信子の護剣は4凸してますが、レベルとスキルレベルが足りません。ユグラシルブランチはありません。いずれ取る予定です。ガレヲンジョーはありません。白虎咆拳・邪は編成していましたが、外しました。宝剣アンダリスは最終解放をしたまま、レベルもスキルも上げず、放っておいています。英雄王の槍と虚空槍と虚空斧はありません。

7周年記念武器交換は天秤を取るか、マグナ2武器を取るか、迷っています。ちなみにブルースフィア4凸1本あるからヒュプノスクリスは取らないでおこうかなと思っています。アドバイス頂ければ、幸いです。
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

○武器チケットについて
7周年記念武器チケットはまるまる1年悩めるので今の状況で考える必要はないです。
特にマグナⅡ武器は新規に追加されたものを除けば泥率が大幅に緩和されているので少し頑張れば集められます。
天秤については泥率が渋いのと過疎が気になるなら取ってもいいですが、他武器のヘルマニビスも優秀で、他素材も集まるのでやっておいた方がいいとは思います。
ギル槍はアニマでも最悪取れるので連戦か何かで消化しておくとその内集まります。
ヒュプノスクリスはスキル構成よりも奥義効果の優秀な短剣としての側面が強いので単純に青玉があるからという理由で取らないものではありません。

○ハイランダーがどうの
一応カイム有する土は上限叩かなくてもハイランダーにする価値はありますが、だからといってアレもコレも武器がない状況はどうにもなりません。
「土マグナ ハイランダー」というワードで検索するとある程度構成が分かると思うのでまずはそれを揃えられる所まで頑張れるかを自分に聞いてみてください。

  • ノエル Lv.3

    回答をありがとうございました。マグナ2集めがんばります。武器はもう少し考えてみます。ヒュプノスクリスについては青玉があってもいるということを初めて知りました。ギル槍は気長に集めます。もっと武器を集めて強化してから土のハイランダー目指してみます。

mmm Lv38

マグナ2あたり
即戦力にはなると思うけど、連戦すれば落ちるし、副産物も良いのでチケット使うのは勿体ない気もする。

天秤
副産物がそこまで旨くないのと、泥率低いのでチケットでとっても良いかなぁと思う。即戦力にするには他の装備整えていること前提ではある。

ヒュプノスクリス
水短剣メインジョブとかで使う。複数本は要らないのでサクッとチケットでとっても良いが、欲しい場面があんまりないというのが現状。

個人的には保留で良いのかなぁと。
どうしても使いたいなら即戦力目的ならマグナ2、将来性考えると天秤。

  • ノエル Lv.3

    ありがとうございます。使用感が分かってよかったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×