質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
村晃 Lv1

闇マグナ編成について

現在闇マグナの編成を作っているんですけど編成の形ってこんな感じで大丈夫でしょうか?
アドバイスなどあったら教えてください

これまでの回答一覧 (6)

初心者にありがちなのが、まだ4凸5凸できてない、
またはできてもしばらく先になりそうな武器を
理想編成と似たような形で編成して満足してしまう。

例えばこの編成であとはスキル上げと上限突破だけ
ですね、って言われても完成まで半年かかるとして
それまで他の編成組めるのに組まないの?って
なる事もしばしばですね。

ほとんどの武器が無凸ではまだ価値がないのです。
アスポンや終末は4凸と5凸では全然違うのです。

長期的に見ていい形を目指してはいます。
ただまだセレ爪並べてコスモス爪辺りいれて
背水で上限出す辺りの編成目指す所。

スパインやゼカリヤは凸れるまでは置いといて
もう少しセレ爪集めをやるといいですね。

和紙 Lv36

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/47695
ここに飛んでみてみたらいいよ
ちなみにここは攻略サイトであって質問するだけの場所ではないよ。知ってた?

ofrero Lv500

闇マグナって堅守で低HPを維持しながら殴る以外の事は大体出来るんですよね。
またキャラには開幕から背水全力で出来るもの、奥義ゲージの回転を早めるもの、被弾を殆どしないものなどもきっちり揃っています。
なので、全部入りがバランスよく強そうに見えて実はあんまり強くなかったりします。

例えば背水で行くなら渾身武器は外してセレ爪並べて背水に特化した方がいいですし、奥義ならゼカリヤアバ杖にフェディエルスパインを添える方が良いです。
(キャラ次第でほぼダメージを受けませんが、保険に背水武器1本とかはあります)

と、まぁこんな感じで色々出来るからこそ何かに絞る方がよいのが闇属性です。
まずは1つPT単位でコンセプトを決めてみてはいかがでしょうか。

いね Lv15

各武器を最低限4凸してスキルマにすれば汎用形としては十分だと思います。闇でもうちょい遊びたいってなら

渾身技巧編成面白そう→アバ銃4凸4本とゼガリア2本
闇で高難易度6人HLに行きたい→アバ杖4凸4本
短期で貢献度稼ぐ→デスラー編成
みたいな感じになっていくんじゃないんでしょうかね。しらんけど

あとはフェディスパ2本と黒麒麟の弓とブレグラ拳作って自分でいろいろ試してねって感じですね

erisia Lv133

どうしてこの形が良いのか考えて作った事ありますか?

mmm Lv38

どこにいくのか、自発ソロなのか、救援ありなのか、救援用なのか、共闘連戦用なのか、キャラ編成にもよりますが、このような条件がないと主さんが何をしたいのかも分からないのでアドバイスしようがないですね。

まあ、言うならスキルレベルあげましょう、ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×