この場合はあと15箱ですか?11箱ですか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この場合はあと15箱ですか?11箱ですか?

かなり前に十点衆を最終させたのと、シスを加入させてしばらく経ったので勝手を忘れてしまいました。
(もしかしたらこのシスはイベントで加入させたのかもしれません、そんな気がします。そのため余計に訳がわからなくなっています。)

この画像の場合あと何箱掘る必要がありますか?
44箱コースですので、純粋にもう持っている武器分の29箱を引いた15箱でしょうか?
それとも加入で4箱相当使っているはずなので、11箱でしょうか?

分からない場合はもう15箱掘ろうかなと思っていますが、正直違った場合悲しいので質問させて頂きました。

シスは加入していますが、lv80止まりです。

これまでの回答一覧 (3)

画像を見る限り最後まで強化された六崩拳がありません。十天衆加入には天星器の強化を進める必要があります。もしショップの天星器強化で六崩拳がcomplete表示になっていないならその手持ちのシスはイベント産です。

また、十天衆加入に必要なのは天星器の強化であり、加入で4箱使ってるはず、などという事はありえません。砕くのは最終する時です。

因みにイベントでシスを加入している場合には、最終する際に必要となる六番天星の欠片を50個入手しているはずですのでもう一度ちゃんと確認したほうが良いかもしれません

他3件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.14

    イベントで加入させた=羽織と交換した、と勝手に解釈してシスが居る前提で書きましたが他の方の回答と主さんの最後の一文を読み直して一気に不安になりました。それ、本当に十天衆のシスですか?

  • さっきー♪ Lv.3

    六番天星の欠片50個ありました! シスは2種類いるので、おそらく自由加入の1キャラでシスを当時選んだんだと思います。 (ちなみに天星器は最終解放してなかったので、おそらくイベントで得た50個だと思われます!) なので六番天星の欠片があと50個あればいいはずなので、10個分の属性変更した武器を砕けばいいはずです...(もう十天衆の最終上限を1年以上やってないので少し不安ですが...) ということは40個分の武器があるので、あと11箱であっていますかね?

  • ゲスト Lv.14

    そうするとまた選択肢が出てきますね。①1本最後まで強化して砕く、②属性変更10本を砕く。①の場合もう集める必要ありませんというか余りますが、こちらなら確実です。しかしヒヒイロカネを合計2個要求されます。②の場合はあと11本集めるでOKです。こちらだとショップの天星器強化がcompleteになりません(それによって最終のフェイトが発生しない等は無いとは思いますがここが不確かです、すいません)が、必要なヒヒイロカネは1個。 あとは六崩拳砕く前にvsシスのフェイト消化をお忘れなく。

  • さっきー♪ Lv.3

    ありがとうございます!! 無事に50箱走れたので、11箱分はシスに使います〜助かりました!

erisia Lv133

そのシスはレベル100に出来る可能性のあるシスですか?
色変え20で最終素材をやるなら残り12×4=48
50箱近く周回する必要があり
十天衆のシスでなければ更に4箱追加です

他2件のコメントを表示
  • erisia Lv.133

    あ、こう言えば分かりやすいかな 「シスは何人いますか?」

  • さっきー♪ Lv.3

    シスは2人いますね! なのでおそらくイベントで加入したシスと、適当に十天衆で選択するイベントで加入させたシスだと思われます! そして六番天星の欠片は50個ありました!

  • erisia Lv.133

    シス入手済みなら残り11で 色変え20は頭バグってたので取り消してください

ofrero Lv500

○番天星の欠片の必要総数は100個
覚醒天星器(=加入時に作成したヒヒ使うやつ)を砕くと50個
残り50個

で、
①天星器を真化(1段強化)で欠片1個
②天星器を色変えして欠片5個
この内
①で全部揃えるなら50/1*4=200箱
②で全部揃えるなら50/5*4=40箱
これが箱数の内訳。

44箱=加入4箱+最終40箱の合計

という訳です。
あとは手持ちから逆算してください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×