質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土ハイランダーの今後について

こんばんは。
リミサンダルが実装されて驚きつつも天井したパン君です。

さて、ワールドエンドやセラステスも今後必要に
なってくると、とても安い編成とは言えないような
気がする土ハイランダー編成。

今の編成からワールドエンドとセラステスを入れたと
して、リミ武器5個4凸って状況になります(白目

リミサンダルが入って強化されたとはいえ、
今のマッチョはダマスカス鋼たくさん使うだけの
強さはあるでしょうか?

現状ダマスカス鋼0個、ワールドエンドとセラステスは無凸なのでヒヒ掘りから始める事になりそうです。
土神石の方に限らず、皆さんの土神石に関する
イメージなど教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

gonntaku Lv16

俺がマッチョ始めようと思ったのはカイムとって背水堅守面白そうやなとおもったのがきっかけですかね。初期投資はak、刃鏡片、バンテージ、ブラヴューラに7〜8個突っ込んで始めました。始めたてはそれしか組めませんでしたけどロベリア加入、一振、薙刀、サンちゃんソード凸っていくうちに幅が広がって楽しくなってきましたね。まぁ劇的に変わったのは終末5凸からですかね、やっぱり。
結論は最初は安かったけど、どの属性もハマればコストがかかるというもんじゃないですかね。ただ中途半端にやるのはダマヒヒの無駄(痛い目に合わないとわからない(経験談))っていうのは事実ですね。俺は土好きになったからマッチョに金貢ぐのはアリと思ってます。

  • パン君 Lv.52

    なるほど!一属性にかけた方が結局強くなりそうですね。俺もマッチョ頑張っていきます!

ofrero Lv500

安い編成なんて思ってるのパン君だけだよ。

他1件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    すみません、AKと一振だけでいいと思ってた時期があったので。我が道行くならとことんリミ武器凸らないと強くならないですかね…

  • ofrero Lv.500

    豊富な武器から多様な編成を組めるのが神石の良さなのにそこを見ないならそれこそマグナでいいからな。

mmm Lv38

そもそも
ハイランダー=安い編成
ではない気がしますね。いや、ちょっと雰囲気だけ、どうしてもリミ武器使いたい!神石したい!っていう人向け、所謂なんちゃって神石編成(自分で勝手に思ってますけど、、、)としてのハイランダーなら安いというのが前提であり大きなメリットであるとは思います。
ただ、そもそもハイランダーのメリットは支配の天秤入れて上限稼ぐこと(土ならさらにカイムのサポアビも)だと思ってるので、上限稼ぎたいくらいのダメージが出せる武器編成が前提だと思ってます。そのためリミ武器が何本も入る、安い編成ではないのはむしろ当たり前かなぁと思いますね。

という考えのもと、ダマを入れるだけの強さですけど、まあ、どこで使うかでしょうね。
土有利なら、理想マッチョであれば確実にマグナ超える(というか超えないなら誰もマッチョ使わない)ので使う強さはあると思います。
無属性相手なら、サンダルフォンで少しは変わったでしょうけど、闇属性も変わらず強いので、それと比較するとどうなんだろう、、、微妙、?と言えるかな。

完全なる僕のイメージですけどマッチョ使う人はハイランダー使う事が多いこともあって、そのときにあった武器に入れ替えて使う人が多い気がするので、汎用性はある意味高そう。ダマはかなり使うけどね。マッチョ心中。あと何より楽しそう。

他1件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    なるほど、やはり薙刀も無凸ですが4凸しなきゃですかね。場合によって使い分けするなら相当ハードル高い属性になりそう。その上闇属性と並べるかは未知数とは、闇属性完成してから狙う方がいいかもしれないですね笑

  • mmm Lv.38

    使い分けするなら確かに高いですよね、、、、まあ、突き詰める人は永遠に最適解を求めてたくさん4凸しそうですけど、単にするだけなら選んで凸ってそう。どこまでガチか、ですかね、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×