質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナマン、金ムーンの使い道

金ムーンが150貯まりました、シェロチケもらって
ヴァジラでも交換しようかなと思ったのですがどうでしょうか、
ちょっともったいないですかね?

これまでの回答一覧 (5)

シェロチケを使うならサプチケ不可石。
例えば天使シリーズやシヴァ辺りで、ターンダメを増やし、古戦場の討伐スピードが変わる等、明確な目標が無い限りはもったえないです。
基本的には武器を強化し切っている人向けです。まだリミ武器を揃えられてないうちはダマ交換推奨します。

他3件のコメントを表示
  • エンジョイ勢 Lv.2

    一時期ウリエル交換もいいなと思った時期もあったんですよね・・・、あと神石移行は全く考えてないですマグナで頑張ってます;;

  • にゃん Lv.59

    神石に移行を考えていないのであれば、水の古戦場も控えているので、古戦場に力を入れていてヴァジラがいると肉集めをワンパンで出来る様に周回速度を上げたい等明確な目標があれば、今取らないと運用が出来ないのでなくも無いです。最終日の確定100連がフェスと重なりヴァジラ排出の可能性が0ではないので、待ってもよいかもしれません。 しかし、例えば水の場合、マグナでも使えるリミ武器はあります。奥義軸ではブルースフィアは1つあった方が良い存在ではあります。またスパルタのメインに持てる武器が少ないので、ミュルグレスもメイン用に一本あっても悪くない気がします。ただ性能を落としても良ければ七星剣の属性変更でも代用可能。

  • にゃん Lv.59

    途中日本語変ですね>< 要するに来月の古戦場絡みでヴァジラを取得する必要があるなら、ヴァジラ交換も視野。古戦場にそこまで力を入れないのであれば、月末のフェスでヴァジラが復刻する可能性があるので、そこまでガチャを保留して、天井で取りにいく方が良いです。

  • エンジョイ勢 Lv.2

    たしかにメイン用につかうってのもありましたね・・・ とりあえず月末のフェス内容見てまた考えてみます、ありがとうございます。

ちょっと じゃなくてかなりもったいない

  • エンジョイ勢 Lv.2

    やっぱもったいないですよね、大人しく天井します・・・

紅葉 Lv49

一応、石油武器の調整を待つのがよろしいかと

ダマ7.5個orヴァジラだけで考えても、ヴァジラ活かせる編成が整ってるのか、現在の水パがどれほどのものなのか、ダマの使い道があるのか、諸々の情報が不足し過ぎてるので明確に回答してくれる人ほど答えようがないと思いますよ

  • エンジョイ勢 Lv.2

    鰻カツオ剣豪であとはヴァジラ待ちなんですよね、ちょうどやり始めてヴァジラ意識し始めたあたりで排出停止になったのでちょっと欲が強かったかもです。 石油+ダマの選択肢なんですが性能や使い勝手が全然わからないのでいまいち魅力を感じないのが現状です;;

もったいないのでサプ不可石推奨です
ヴァジラがもったいない理由
・リンクスチケで取れる:手続きとか簡単なことではありませんが、月10GB使えて他大手ブロバイダーと同程度の料金なので、おすすめです。
・鉄の意志で石貯めこめば交換できる→シェロチケまで貯められる質問者さんなら可能かと思います。

ハイランダーとかで数本のリミ武器で強い神石に移行できるので、僕はヴァルナが欲しくて貯まりません。石がおすすめです。

  • エンジョイ勢 Lv.2

    ほぼ無課金なんでリンクスはやらないですね;; 神石も現状マグナで頑張りたいと思っているので移行は考えてないです。 でもシェロでキャラ交換はあまりお勧めできないことだと知れただけでもありがたいです、ありがとうございます。

Minakami Lv149

体験談
私もリミキャラにシェロチケ悩んだ瞬間がありました
保留しているうちに勿体無いと思い直し、結局やめました
シェロチケは一時の感情でなく、数週間は悩んで悩んでそれでも欲しい思ったら使うべきかなーと思います

質問の答え
キャラにシェロはもちろん勿体無いですが、自分が満足できればそれで良し

  • エンジョイ勢 Lv.2

    深夜のノリで書いちゃいましたけど、時間かけて考えてみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×