攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
火有利古戦場
【報酬関連】
勲章交換優先度
果報の古箱天醒の蒼玉
碧麗の証極星器
【HELL関連】
250HELLフルオート
200HELLフルオート
150HELLフルオート
100HELLフルオート
95HELLフルオート
90HELLフルオート
【火古戦場準備向け】
限界超越おすすめ優先度
賢者最終上限解放の強化内容
火マグナ編成 アグニス編成
超越エッセル
アラナン フラウ
15日アップデート
これグラ6月号
周年アップデート
ヴェルサシア関連記事
オリジンクラス
高難易度フリクエ
神匠の試練
魔星の試練
武極の試練
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

団活について

古戦場真っ只中ですが現在所属している団を抜けようと思っています。
古戦場が終わり次第団長さんにお伺いというかお話をしたいのですが、その際に理由ははっきりと言った方がいいですか?主に未ログイン勢と古戦場走らない人が多いのとサポ切れが頻繁にあることへの不満なのですが。

また団活は抜けたあとにするのがマナーなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

マナー?考えすぎでは?
もっと楽に行こう

他所さんの団に行くことにしました。
ありがとうございました、程度の挨拶でもしてサッサと抜ければ良いと思うよ。

理由とか好きにすればいい。何人か抜けて行く人いたけど対応もまちまち、雑な人は挨拶すらないこともあったし団チャにひとことのこしていけば団長に話しするとかすらもいらんと思う

自分はランク2桁のころに拾ってもらった恩あるのとガチ団行ってリアルの用事と被って走れなくなった時めんどそうってことで変えてませんが抜ける前から個チャで別の団行く話してたとか見たことありますし抜けられる側にすれば団活抜ける前からだろうが後だろうがどうでもいい話。俺らにゃもう関係ないっていうね

気に入らなければどんどん変えていこう、別に流しの騎空士しちゃいけないとかないし色んなとこ行って見識広めるのもいい
団活サイト行けば分かるけどid隠して古戦場後入団で募集すれば古戦場であろうが団活はできるよ

GameWithからのお知らせ
×