質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

神石編成について

下の状況での始めるべき神石の順位をよろしければ教えてください。

まずサモングレイドル×1、金剛晶×3、ダマ×18はあります。現在、天井は1回分あるので任意の武器1つはとれます。超微課金のため年2回の天井が限界です。

水属性
・ヴァルナなし ・ブルースフィア×2 ミュルグレス×1 ・ガリレオサイト×1 ・ヴァジラ未所持 ・鰹未だ1凸

火属性
・アグニスなし ・イクサバ×3 ・アニラ未所持

闇属性
・ハデス×2 ・フォールンソード×3 ・水着ゾーイ有り

光属性
・ゼウス×1 ・エデン×2 ・シュヴァ剣×3

他の諸々の必要なドロップ武器(虚空武器、マグナ2武器を除く)については長くなるので全て所持ということでお考えください。
オメガ武器は剣と杖のみで、アルバハHLはまだ難しいです。

マグナは風>火>光>闇>水>土の順で育っていて、
マグナⅡは対エウロペ以外なら自発で確定流しは出来るくらいで、対グリム・ブロは救援でも毎回青箱は取れるくらいの育ち方です。

他にも要素があり難しいとは思いますが、「○○が来てからこの属性を始めるべき」等のアドバイスでもいいので教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

神石は始めるのに優先順位を付けるようなものじゃないです。
大量のゲーム内資産を消費する上、そのアイテムだって廃課金でもなければ有限です。
アプデを重ねる事で必要無くなる武器だってあります。
装備が整ってるから、というのは決定の指針の1つでしがありません。
重要なのはそれで自分が楽しめるか、納得できるか、です。
その辺りの判断がつかない間は触らない事を強くお勧めします。

性能だけを見るなら他の属性の事など考えず火属性、アグニスをお勧めしますよ。
きちんと環境を整えてやれば、今のマルチ環境を破壊できるだけの力が手に入ります。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    ありがとうございます。 もう少し考えてやりたくなったらにしてみます。

  • ofrero Lv.500

    しっかり悩んで下さい。それもグラブルの醍醐味です。

退会したユーザー

火 アグニス来たら始めましょう
水 サプでカツオ集めてから考えましょう
闇 始めてok でも他に手出せなくなるからよく考えて
光 まだエデン不足

闇ならありですが、特に思い入れなければ無しです。
火でアグニス来たらアグニスに全力が一番いいかと。
水は青玉とカツオでカツオ編成狙う事自体は敷居低く
なるべくダマや金剛温存しながらもできます。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます!

yuki Lv5

火、水、光、闇が神石です。
そのうち、力を入れているのは火と光、後の二つはたまたま最低限の装備が整ったという適当編成です。

他の方が書いている通り、神石編成は自分で始めたいと思ってから始める方が良いと思います。
その際の理由は様々でしょう。
私は、シュバ剣集めに飽きた、かつたまたまゼウスとエデン複数本が揃ったのを契機に、まず光神石を始めました。最初の十天最終がソーンで、アルバハに光で行こうと思ったことも踏み出した理由の一つでした。今でも無属性は光で行っています。
…よく考えたら火水闇も、マグナに限界を感じたり飽きたりして始めてますね。あと、火はアラナン、水はヴァジラの取得がきっかけ、闇は水ゾ編成に飽きたからというのもありました。
無属性に行けるくらい極めるつもりの属性をご自身で決めて、それを頑張るのがよいと思います。現在の最強はおそらく火ですが、環境は数ヶ月のスパンで変わってしまいますから、ご自身で決めて後悔だけはないようにされてください。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます! もう少し自分の中でやりたい属性が決まってからにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×