質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火マグナ終末の第二スキル

こんにちは!
タイトルの通り、火マグナ終末の第二スキルについてです。
①普段使いではどのスキルにしているか
 「状況に合わせてペンデュラムを変える」というのが正解だと思いますが、素材も軽いわけではないので、皆様が普段設定しているスキルを教えてください。できれば理由もお願いします!
 個人的には、ヴァッサーウシュムガルの追加ダメやアテナランヴェなどと相性のいいアビダメ上限が良いと思っています。
②エッセル砲使用時のスキル
 他所の攻略サイトでは、エッセル砲編成(マグナ)のときは通常上限のスキルを付与していますが、マグナでは通常上限を付けるのは無意味だという話も聞きます。結局、どっちが正しいのでしょう?
(課金武器なし、それ以外は装備に制限がないという条件でお願いします)

これまでの回答一覧 (2)

オメガ入れてるかどうかで変わると思います。
火マグナはオメガ槍か剣を入れやすいので、
完成アグニスより刺さらないってだけで、マグナで通常も全然ありですよ。

私はオメガ、終末両方いれて、アビダメ、通常にしてます。
※マグナです。

アニラ、エッセル、シヴァ(キャラ)、アラナンありなら通常。
アテナ、ランヴェならアビダメって感じですかね。

他3件のコメントを表示
  • ぐにもん Lv.24

    通常もアリですか!それを聞いて安心しましたが、余計に選択肢が増えたw もう一度考えてみると、カストロさんの言うとおりオメガ(特に槍)アビ上限、終末通常が一番美しいと思います。ただ、他は持ってるor間に合うのですが、シヴァとランヴェが取れるか分からないので、もう少し待ってみます。

  • カストロ Lv.37

    オメガに関しては、槍に限定しなくてもいいかと思います。アニラいるなら主人魔法戦、レスラーとかで拳、いなければ、ベルセorクリュで剣とかとか。ただバフをある程度盛らないと通常減衰値にはあまり到達しないのでご注意を。古戦場ボスの防御値なら特に

  • カストロ Lv.37

    ある程度装備固まったら、ナタクHLを殴ったらいいかもです。確かまだ防御値高めなので。バフ込みでもいいダメ出るなら通常上限いれるのありですね。

  • ぐにもん Lv.24

    「特に槍」と書いたのは、本文にも記載したアビダメ上限の恩恵を受けやすいアテナランヴェが、両方槍得意だからですね!多分拳や剣を入れるなら、アビダメ上限より奥義上限を選んだ方が良いんじゃないかなーと。 グラブル動画でナタクがよく殴られてる理由が分かりましたw 検討してみます。

退会したユーザー


奥義にしています。
通常→あまり上限出せない
アビ→オメガを使用
CB→オメガを使用
消去法です。


エッセル砲をするレベルなら、
シヴァの召喚効果でほぼ上限に近いダメージを出せると思うので
マグナでも通常上限をつけた方がいいのではないかと思います。
…というかエッセル砲で上限が出ないのはまずいです。

他1件のコメントを表示
  • ぐにもん Lv.24

    奥義も無難に強いですよね〜。ただ火だと他属性より恩恵が少ない気も…。 よろしければ、アビとCB上限を付けてるオメガ武器も教えてくれませんか?

  • 退会したユーザー Lv.63

    火はほんと悩みますよね…;古戦場前に何かテコ入れあればいいんですが。 風剣(アビ上限)、水剣(CB上限)にしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×