質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
103 Lv1

オメガ 武器種 属性

皆さんが所持してるオメガ武器の種類と属性が知りたいです、一般的にはない趣味パであったりこれは当分は砕かないだろうといった話も聞けたら嬉しいです

自分は火槍 土剣 土刀でこれから風杖を作ろうと思っています

これまでの回答一覧 (10)

ofrero Lv500

土剣→砕く予定、火槍にしたい
風刀→砕く予定、水刀にしたい
風剣→闘争CB、高難易度、クリュサオル用
闇拳→闘争奥義、拳パ用
風杖→闘争通常、強壮や激情も視野

他2件のコメントを表示
  • 103 Lv.1

    回答ありがとうございます! ofreroさんの回答はよく拝見していて、所持オメガも少し気になっていたのでこうして聞けて嬉しいです 風杖はやはりメイン持ちでしょうか? 自分の構想段階の風杖パではニオチラグリム オメガで風バフ撒いて アマブレブラックヘイズ三令五申で下限といった形を取ろうと考えていて ただそれだとチェイサーを積む枠がないのが残念な所ですが

  • ofrero Lv.500

    風杖は黒猫やセージのメインですね.ウォロではリユニオンを握っています.ソロなら多心を外してヘイズチェイサーアマブレ,マルチなら一応ヘイズだけ用意してチェイサー多心とするとよいかと思います,というかそうしてます.ウォロを選ぶからにはチェイサーは外せませんので.

  • 103 Lv.1

    メインリユニオンですか....絶対強いですね笑 黒猫セージ運用はあまり考えていなかったので貴重なお話ありがとうございます!

unk Lv21

趣味でオメガ武器を作っている者です。
・土銃
 なんだかんだ言って銃持つし、オイゲン銃ないから砕く予定はない
 虚空斧作ったので出番は減りがち
・風剣
 エタラブ持ってない&まともなメイン武器なかったので愛用中
・火拳
 メインで持つことがほぼ無いので砕いてもいいかなとか思っている
 ただしサブでは出番有
・水短
 メインではry
 ただしサブry

クリュが来たことで刀の必要性を感じ始めている今日この頃。
しかし次は光杖作ろうかと思ってます。
刀作るなら拳を砕いて作るでしょうが、面倒くさいので
金重をオメガ刀と言い張りそうです
金重火闇以外全色欲しい

土剣(闘争、通常)
水刀(渾身、奥義)
火槍(闘争、通常)
風杖(闘争、通常)
闇短剣(闘争、通常)

色々何度か作り変えていますが現状はこれです。
元々風は剣だったのですが、グリムやアンチラ、終末等環境が変わり、枠も厳しくなったので杖にしました。使い回せますし。エタラヴやリユニにダマを割きたくなかったというのもあります。
闇短剣は趣味です(笑)他は固定で砕くとしたらこれですね。

  • 103 Lv.1

    剣はほんと悩みどころですよね....チラニオがほぼ確定してる今の風だと剣はやはりゼツミョー....なところですよね、エタラヴリユニのダマを考えると風杖のコスパはかなり良いのかもしれません。 貴重なお話感謝です!

光剣 闘争 アビダメ
水槍 闘争 未オメガ(砕く最有力候補)
土刀 渾身 奥義
風杖 闘争 通常
闇拳 渾身 通常
以上でやってます。

闇拳作ったのに使ってないなぁ...

  • 103 Lv.1

    拳は属性悩ましいですよね....自分はリミラインハルザに密かに期待していて火拳を考えてたりします。貴重なお話感謝です!

土剣(闘争/奥義)
火槍(闘争/通常)
水刀(渾身/CB)
土斧(闘争/アビ)
火杖(闘争/通常)

火杖は古戦場の時々で砕いて作り替えたりしてますが、もうすぐアラナン取るので土斧を作り替えてく事になるかなぁ

土剣は剣パに
火槍は火と光パでたまに
水刀は水と土で
火杖は火と風と水で
土斧は光と土でたまに使ってます

上記の武器になる前は、風剣・水槍・光銃・火拳・土銃を作ってました

  • 103 Lv.1

    賢者さん取得間近ってすごいですね!おめでとうございます!アラナンさん入りの火杖パとかもう想像するだけで脳汁ものですね笑 自分はまだまだ賢者取得は先ですがいつかアラナンさんを取った際には火杖も考えてみたいです。貴重なお話感謝です!

taker Lv66

 自分も色々と他の騎空士さんの環境や武器種に影響されやすいので結構変えたりしてますが…今の現状固定は、

土剣(闘争/通常)
水刀(強壮/CB)
光杖(闘争/通常)
水槍(闘争/通常)
闇拳(闘争/通常)

です。
 
水槍は最近杖PTや刀PTでの運用が増えてきて使わなくなってきたのでそのうち火槍(闘争/アビダメ)に変えようかなと思ってます。アルバハ行くときもミュルメインに持ったりしてますしね…。いよいよ出番なくなった…( ;∀;)

土剣も正直今は虚空斧が出たおかげで剣PTでもメインに持つことはなくなったんですが…まぁ、カオルでも持てるしいっかと現状維持してます。

風杖は一時期考えましたけど、杖PTの時はウォロでエタラブ持てばいいやってなったので結局作りませんでした。そろそろ6本目作成枠を検討してもいいんじゃよ?そしたら風杖作るので頼むよ運営さんってことですね。

闇拳は完全に闇拳PT(シス、オーキス、アザゼル)用ですね…。正直最近は闇オメガ短剣にも興味をそそられていたり…。
光杖はゼウス杖PT(フンフ、クラリス、イオ)です。髭のおぢさんに一番貢いでいます(*'▽')

  • 103 Lv.1

    やっぱり環境に合わせて作るのが一番ですよね自分はエレメントに全然余裕がないので出来るだけ節約できるように慎重に作ってますけど、いつかは古戦場ごとに取っ替えてみたいです。 闇拳パ楽しそうです!シスオーキスアザゼルとみんな好きなキャラなので、ただ闇短剣パも中々に追撃モリモリで魅力的ですよね。すごい細かく色々とお話が聞けて感謝です!

土剣→サラーサ周回のお供。土風光闇で使用。良くも悪くも普通。
火槍→火で活躍中。風でも案外出番があったり。
風杖→風のメイン…と思ってたら水で便利だったり、土でも使えたりと案外出番が多かった。
闇短剣→趣味。闇でしか使えてないけど楽しい。

5本目は刀にする予定。

  • 103 Lv.1

    シャオロンさんのオメガ編成はまさに自分が思い描いている通りです!使用理由も似てるところが多くて参考になります!貴重なお話感謝です!

土銃→砕いて火槍奥義上限
闇刀→奥義上限
風剣→通常上限
火拳→奥義砕く予定。銃、杖、楽器候補
水短剣→闇短剣パ用(アビ上限)
メイン短剣はそもそもパラゾだし、他の属性は何でもよかったのでその時余っていた素材が水だというだけです。

他2件のコメントを表示
  • 103 Lv.1

    闇短剣はいずれ作りたいと思っていたのですがヨッシーさんの言う通りメインはパラゾだと思うので属性悩んでたところがあったんですけど、余った素材なんかで作ってしまうのがいいんですかね笑貴重なお話感謝です!

  • ヨッシー Lv.23

    この辺は人によるのかもしれません。 エタラブ、リユニオン共に持ってないので本当なら風短剣にしたかったというのが本音です。 でも風エレメントは他の使い道で優先度が高いものがあるので使えない。でも欲しいと思ったらすぐ作って試したいという性分と、風短剣は取り敢えず四天刃でいいや、という理由ですね。 素材に余裕ができるまで我慢できる、後々、後悔したくない。という慎重派?の人もいると思いますw まあ、人それぞれという事で。

  • 103 Lv.1

    風エレ確かに枯渇しますよね、自分も風オメガ杖がエレメントでずっと止まってます笑 今回の質問で本当たくさん回答をいただけて色々な意見を聞けて本当人それぞれといったところで正解はないんでしょうね、わざわざ返信をくださってありがとうございます!

kamui Lv26

風剣(連撃/奥義) メインや他属性剣パ用。砕くことはしばらくないです
水刀(渾身/CB) カツオワンパンや短期決戦用。ただ土刀パのサブに入れる時は渾身を連撃にしています
火槍(連撃/アビ) 火槍パやりたいときの趣味枠。昔は水槍でしたがアルバハに水で行くことが減ったので火にしました。アビ上限な理由はぶっちゃけサラーサのグラゼロ用
水短剣(連撃/奥義) 闇短剣パ用ですがメインに持つ理由がないのでエレメントが余ってる属性で。
光杖(渾身/通常) 黒猫のメイン用です。風杖パで遊ぶ時にサブに入れたりもしてますが古戦場に合わせて砕いたりする自由枠にしてます

  • 103 Lv.1

    回答ありがとうございます! 一応杖は風で作ろうと考えていますが光もかなり魅力的なんですよね.... 貴重なお話感謝です!

風杖、水槍、闇、火、土剣。一属性一本を目標にしたいので器増えるまで我慢。光も剣かなぁ。それから火銃闇拳土刀で増やしたい。運営様m(._.)m

  • 103 Lv.1

    回答ありがとうございます! 剣3本は参考になります 火土風光でそれぞれ剣が欲しいなと思っていたので器増やしてって感じですね笑 貴重なお話感謝です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×