質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス編成の自石

現在自石が無凸ディヴィジョンゼウス、フレゼウスで画像の編成で光編成を組んでいるのですが、今日のスタレでルシが当たりました。
そして現在プレボにはサティとレヴィオンシューターがあり順に凸る予定で、これら入れたら両面ゼウスかなと考えておりました。ゼウスと心中するならゼウス凸るべきでしょうか?しょせんディヴィジョンなんでサブ石としても大変優秀なルシを凸り、ルシゼウスにするべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
あとゼウス編成は始めたばかりなので、武器編成についてのアドバイスも貰えたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (4)

私も光で心中したいのにゼウスが引けずディヴィジョンでやってますが、まぁ加護は1.2か1.1なので誤差かなぁと思ってます。ただ素ステの低さがかなり気になるのでお互い早く本物引きたい所ですねぇ。
(ディヴィジョンに+99つけても+0の本物よりステ低い。他の神石は素引きで3凸出来てるのにゼウスだけ引けない故に気づいてしまった悲劇…)

凸って運用している者として、ディヴィジョンの一番良い所は「砕けば使用した分の金剛が戻ってくる」点だと思っています。つまり、本物を引ければその瞬間にディヴィジョン砕いて金剛3個取りだし、本物3凸できるので実質無駄がありません。
ルシ5凸もサブ石として全属性使い回せてかなり優秀ですけどね。

フレに関しては現在の仕様では古戦場など何百回も周回する時はすぐフレ枯れるので困りそうです。
また、質問者さんが凸ゼウス持っていないとなると今月改修が予定されている新フレシステムで切られる可能性が高いと思います。同じフレが何度も表示されるって事は、惰性でフレにしたままだけど石合わないなぁってフレは邪魔になるって事かと。無凸Dゼウスは置くだけ邪魔ですし、正直3凸してても切られないかヒヤヒヤしてる面もあるw
ルシは野良でも拾いやすいですがゼウスは拾いにくいですからね。

個人的にはゼウスやるならとっとと覚悟決めてディヴィジョン凸ったらいいと思う。しょせん属性石メインの神石だと、両面か片面か臨機応変に対応できませんからね。場面によってどっち使用するか違いますから。鰹全盛期のヴァルナですら両面の方が適性高い場所あるんですし。

  • アンパソマソ Lv.22

    回答ありがとうございます。確かにフレンドに切られないかは内心びくびくしています。せっかくゼウス編成作りましたし、ゼウス凸ることにします。

ゼウスを拾う。なんて考えは捨てて。

  • アンパソマソ Lv.22

    サポにゼウス登録してる人に申請送りまくって結構フレになってくれた人いるので、ゼウス拾えないってのはあんまりないです

taker Lv66

 ディビジョンを取り敢えず凸るのがいいかと思います。無凸よりは火力は上がることは間違いないです。ただ、わずか10%ですがこの差がデカいこともまた事実。ですので、ホントのゼウスを引いた時にディヴィジョンを砕いて金剛を回収、ゼウスに付け替えすればいいかと。

 自分もフレゼウス結構いますけど、野良でお借りする時はルシの方が多い印象。最悪片面になった場合でも自石ゼウスの方がいいかなと思います。

凸の優先度はサティが先になりそうですね。両面ゼウスですとサティ2本が恐らく理想。片面なら3本入ることもあるかなぁと思います。自分は1本しか持ってませんけどね!

他1件のコメントを表示
  • アンパソマソ Lv.22

    回答ありがとうございます。おかげでDゼウス凸る覚悟が定まりました。

  • taker Lv.66

     それは何よりです。自分はフレ石ゼウス置いてますのでよければフレンドどうですか?(*'▽') 

ak Lv37

自前で神石用意出来ないならやるべきじゃない、ゼウスマンを名乗るな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×