質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

風マグナの主人公ジョブ

現在アンチラ、ニオ、ユリウスのパーティを使っています。

このパーティだとバフデバフが完結しているので主人公のジョブの範囲が広がるのですが、広がりすぎて何のジョブがいいのかわかりません。

アルバハソロなどの高難易度クエストではドクターになると思うのですが、ギルガメッシュやイベントHLなどのクエストでは何のジョブがいいと思いますか?

剣豪で主人公の火力が高いジョブを使うのか、リーシャがいるのでユリウスを外して魔法剣士にするのか、オススメのジョブを教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

なんでも出来るという事は何でもいいんです.
何か一つに固執する訳ではなく,色々作って試してください.
一例だけ載せておきますね.
(自分の手持ちで作ってる編成載せてるので手持ちの有無で作り変えてみて下さい)

・メカ奥義
シエテ,ミリン,サビルバラ(裏にアーサーかシャルロッテ必要)

・カオル剣PT
シエテ,モニカ,ニオ
モニカで遊ぶために作ったようなPT
モニカはユリウスでもいい

・ドクター汎用
シエテ,アンチラ,ニオ(裏セワス)
対応力上げるならシエテ→ユリウスでもニオ→ユリウスでもどっちでもいい

・まほせん拳PT
スカーサハ,アンチラ,ニオ
リーシャや風ヘルエス使えばニオ砲の火力が上がる

・ウォロ虚空杖PT
セレフィラ,アンチラ,ニオ
虚空杖で遊びたいだけのPT,一応バアルなどで使えるし,セレフィラのおかげでHP維持も出来る
主人公セージでもいい

・ダンサー
シエテ,風ラン,ニオ
ブロに突っ込む用

・スパルタ,アルバハHL
シエテ,アンチラ,ニオ(裏無し)
センチⅡクリアリヴァイヴで固定
慣れたら適当にやっても死なないし,適当なところで死ぬ

・片面鰹剣豪
シエテ,サビルバラ,ミリン
オメガ刀持ってワンパン

・ハウンド水ゾ出張
シエテ,ニオ,水ゾ,裏スカーサハ
タクティクスコマンドを使ってがっつり背水やるPT
オメガ銃かオメガ弓があると直良し

・ソロバハHL用ドクター
ニオ,アンチラ,ユリウス,裏レナ,シエテ
ユリウスとアンチラのおかげで楽勝

taker Lv66

 むむむ…非常に回答に迷う質問ですね…。

ギルガメソロは普通にドクターでいけると思いますし、ダメカが必要ならゼノサジ槍でも持たせて主スパでいいと思います。ただ、アンチラ、ニオ、ユリウスであれば75%、25%の特殊もニオ3アビで素受けしたり、アンチラの回避で切り抜けれそうなんですよね。

この面子でドクターならキュアポ+アンチラ1アビでリスクなくHP全回復も出来ますし、速さが特に不要なソロだとドクターでいいんじゃないですかね。付け加えるならゴッブロソロもこのままの面子でいけますし。

イベントも道中の複数雑魚掃除はウォロチョクチェでいいと思いますし、そもそも連撃も申し分ないので、身も蓋もない言い方をすると何でもイケるとしか(*'▽')

回答らしい回答になってなくて申し訳ないですが、ジョブの範囲が広いってことは色々遊べるってことで試してみればいいんじゃないですか。

因みに自分は古戦場は黒猫、ユリウス、アンチラ、ニオで虚空杖、風カピラで遊んでみようかなぁと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×