質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼウス編成について

現在ゼウス編成に移行しようと思っています。
現在無凸エデン4本と無凸サティ1本持っています。ガンバンテインはありません。
そこでアニバチケでイオを取りガンバンテインを取ろうと思っているのですが、現在ゼウス編成でガンバンテインは入るのでしょうか?
もし入らないのであればどのような武器編成が理想でしょうか?

またガンバンテインがいらない場合、アニバチケで他のものを取るのですが何かこれは今回とっておいたほうがいいというキャラや武器はありますか?
水着グレアやオリヴィエは持っていないです。
オリヴィエとイオ以外のリミキャラは所持しています。
アドバイスのほうよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

ガンバンは好みやパーティの目的次第で1本くらい入るかな程度です。
それよりエデン5本目の方が強くなれるんでエデン取りましょう。

リミイオを使ってみたいという目的でガンバンを取るならアリです。

taker Lv66

 サティメインに握ってゼウス運用してます。エデン2、サティ1、ガンバン1でも取り合えず運用としては問題ないです。ただ最初に断っておきますが、エデンは3、4本は欲しいのでうっかり自分みたいに重ねないようにしてくださいね。自分がゼウス始めた頃はサティ無かったのでガンバンを4凸しましたが、サティが先だったらおそらく凸してないです。

付け加えるならば、アニバチケは最終手段。無料ガチャ中に引くかもしれないので獲れなかったら獲るくらいのスタンスでいいかと思います。

今回の主題のガンバンですが、個人的な使用感を述べるとキャラのLBで補完できるのでなくても連撃はなんとかなります。メインにサティを持てばほぼ奥義効果が途切れることはないと思います。

例えばオメガ杖PTをやってみたい!ということであればイオを取得するのもアリかなと。ただ、その場合もガンバン凸はしないかなぁと…。

最後にもう一つだけ。PT編成にもよるとは思いますが、オメガ武器、虚空武器、天司武器で3枠使ってしまうので残り7枠しかありません。ゼウスはHPが低いので場合によっては守護(フェリ剣、コロゥ拳)や、黄龍拳5凸は入れておきたいところ。そうすると残り6。

シュバ剣5凸1本入れたら残り5枠。エデン4、サティ1入れたら完成になりそうな気がw 画像は現在の自分のしょぼいゼウス装備ですが、このショボさでも結構枠がカツカツなので…。

自分の考える理想はエデン4、サティ2、黄龍拳1、天司1、シュバ剣1…残り1何か(オメガ、虚空、守護)で、片面ゼウスならサティ3本目もあるかもとか思ったり、将来的に終末武器(ルシファーHL)がここに入ってくるので後は枠の取り合いになるかなぁと。

gamewihの理想編成だとガンバン1本入っていますね。

主さんの装備ならほぼほぼ理想編成組めると思います。僕はマグナでサティメイン+オメガ剣+BL剣で運用していますが、連撃は十分かなと思っています。BL剣入れているのはBLタイプのソーンを牽引するためでエデン複数積みのゼウスならソーン抜けるので、BL剣なしでも十分連撃でると思うので、オメガ抜きの得意武器縛りのないパーティー組むならガンバンもありかなと思うくらいで、他の武器取った方がいいと思います。

おすすめは
・イクサバ、フォールンソード:アグニス、ハデス編成作る余力があるのならば
・グレア:水剣豪の超重要パーツ
・杉玉:リンクスやっていないならグレアの方が優先
です。参考になれば。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×