攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
夏生放送(8/8)
天上劇団もぐら座復刻(~8/14)
6人ニフイヴィンテ
ソロモナスの賢者
7月最終キャラ
これグラ7月号
光有利古戦場(9/21~9/28)
【報酬関連】
勲章交換優先度
果報の古箱天醒の蒼玉
碧麗の証極星器
【光古戦場準備向け】
限界超越おすすめ優先度
賢者最終上限解放の強化内容
マグナ編成 ゼウス編成
超越ソーン 超越フュンフ
ガイゼン
ルミナス超越
ヴェルサシア関連記事
オリジンクラス
高難易度フリクエ
神匠の試練
魔星の試練
武極の試練
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久遠の指輪 誰にあげる?

今回の四象イベで初実装された久遠の指輪を皆さん誰に渡したいと思いますか??
強さとか古戦場とか度外視して渡したい推しキャラと、その理由を教えて下さい!
因みに私は先ずルリアにあげようと思ってます!手に入れられればですが!

これまでの回答一覧 (7)

おお~、ルリアに久遠の指輪というのは珍しいと思いますがルリアはグラブルのメインヒロインなわけですからRPGとして一番正しい感じがしていいですね、ぜひ入手がんばってください♪

自分のはまず推しキャラのコーデリアに渡しました!理由は宝塚的なキャラが好きなこと、声優の伊藤美紀が好きなこと、フェイトエピソードのブリジールとの関係性が好きなこと、ですかね~。

Rとはいえ至極の指輪でTAと奥義ダメージも上げてありますし幸い剣得意でもあるので普通に殴るぶんにはまずまずですね。かばう持ちなおかげでちょいちょい活躍どころもあるので古戦場でも頑張ってもらいますよ(笑)

他1件のコメントを表示
  • モナカ Lv.1

    なるほど!!推しキャラに久遠の指輪渡すのはすっごく分かります!グラブルはフェイトエピソードとかも内容濃いので読んでると魅力が伝わって来ますよね!!私もコーデリアさんのフェイトもう一回見直そうかな笑 回答ありがとうございます!

  • リグジャバコ Lv.219

    ぜひ見てやってください♪あとはリュミエールイベントが早くサイドストーリーして幅広いユーザーにエプロンコーデリアを見てもらいたいですね(笑)

実装前にリナと決めてて、グラブルキャラでは一番思い入れも好みも強いマギサ強化で揺らぐかなあ、と思ったが今も不変にリナ

  • モナカ Lv.1

    いいですねぇ ずっと好きなキャラにあげるっていうのは、効果だけじゃなくてそれ自体もモチベーションになるからいいんですよね! 回答ありがとうございました!!

soupspa Lv20

自分はロザミアですね。不動のスタメンです。そしてかわいい。好き。

まぁまだ指輪取れませんけど…

他1件のコメントを表示
  • モナカ Lv.1

    ロザミアさんはSSRまだ持ってないのですが、フェイトエピ見てると欲しくなっちゃうくらい良いキャラですよね〜 というか不動のスタメンは凄い!笑 まぁ自分も今回は指輪厳しいかなと思ってます…お互い頑張りましょう!

  • soupspa Lv.20

    ロザミアは最終解放でフェイトエピの続きが見たいですね…!四象イベ頑張りましょう!

指輪の数が限られているので、「PTから外すという状況が考えられないキャラ」を対象にする予定です。(アーカルムの制限除く)

となると、現状私のPTだとアニラと風ランスロットだけになりますが、解放十天君を一つも持っていないし導入予定もないので、最後の一つは一度も光PTから外したことのない光アーミラにする予定です。

  • モナカ Lv.1

    アーミラちゃんですか!あの子も可愛いですよね。。。最終上限解放はもう来てますが、指輪つければもっと活躍出来ますし良いと思います!! アニラはもう鬼に金棒って感じがします笑

退会したユーザー

指輪は今回まだとりません!
なぜならまだヒヒ交換も終わってないからです。
いろいろな楽しみ方はあるかと思いますが、
数人最終十天ができてる方向けのコンテンツだと
思ってます。
十二神将、十天衆、リミキャラ…
最終的に長くパーティーに入るキャラに使うのが
良いかと思います。
ただ、ルリアは俺としてはアリです。
ストーリー的にもしっくりくる、ってだけでなく
古戦場肉集め奥義ブッパパーティーに
どの属性でも絡める強さがあるからです。
スキル使用毎に奥義ゲージ上昇、二回召喚、
ワンパン狙うならかなり使いやすいですね。
キャラ揃ってくると別キャラ入れたりもしますが
自分の弱い属性でも使える点は高評価です。
まあ、普段はデメリットも強く編成に入りませんが
開幕奥義パに一枠入れられるのは安心感あります。

  • モナカ Lv.1

    まだまだ初心者の自分にとってルリアは四象とか古戦場肉集めとかでお世話になってるし、なにより可愛いですからね!!最終十天とかはまだ先の話なので、一個だけとってルリアにプレゼントで他はヒヒに回したいと思います!(自分もヒヒ交換終わってない) 回答ありがとうございましたー!

ahuriman Lv20

十天衆のニオとシエテ。
ゼピュロスが出て、弱いと知っても折角なのでゼピュ編成を目指した結果一番最初に手に入れた十天衆がニオで、最終解放したのもニオなので、すごく思い入れが強いです。最初の十天衆解放は慣れていないので解放も最終解放大変でした。いい思い出です。
なので久遠の指輪を取ったらニオに使うと思います。
ニオかわいい。
といっても十天衆全員解放を目指しているので、ヒヒイロ回収が先かもしれませんけどね。
シエテ?風十天衆なのでついでです。

  • モナカ Lv.1

    ニオちゃんですか!元々欲しくて、持っては居ないんですが気になって先にフェイトエピ見ちゃって、余計欲しくなりました… 十天衆は本当強いし本当可愛いしかっこいいしで誰に渡しても後悔はしないと思います!! 回答ありがとうございました!

エッセルに超強化来たらエッセルに
来なかったらアニラかな

他2件のコメントを表示
  • モナカ Lv.1

    やっぱり次の古戦場を見据えて火は強化したいですよね、回答ありがとうございます!

  • グラブル初心者 Lv.1

    推しキャラにあげるのがいいと思います。 推しキャラ=性能アップ ➕指輪 ➕キャラ愛 =神キャラ だと思います。 まあ、キャラ愛が結局いい気がします。

  • グラブル初心者 Lv.1

    ➕がなんか変。

GameWithからのお知らせ
×