エーケイ2本から始める微課金マッチョ編成
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
紅葉 Lv49

エーケイ2本から始める微課金マッチョ編成

ランク140、現在は土マグナ3-4凸編成、ゴブロ斧は無凸ひとつのみです
マッチョは何故か凸済みで持っていて、手持ち武器に無凸エーケイが一本あります
フェスが始まったら無料ガチャ+貯石の天井から、キャラ目当てでブローディア取得の予定でしたが、それなら刃鏡片も手に入るので今回のサプチケでエーケイ2本目を交換してマッチョ編成を目指そうかと思っています
武勲で交換するべき武器もシュヴァ剣が残りわずかな程度なので残った枠をソロモンドライブで埋めるのは、気長に構えれば苦ではありせん
どのみちダマスカス2つしかストックがないので長期的な計画になりますが、エーケイ2本+刃鏡片1本からでもマッチョ編成は目指す価値あるでしょうか?

補足
キャラはこんな具合、次回サプチケは土レフィーエ取ろうかなと思ってます

これまでの回答一覧 (3)

taker Lv66

 個人的な意見になりますが…目指す価値があるかないかという質問には回答出来ません。何故なら神石に価値を見出すかどうかは主さまの気持ち次第ですから。それによく言うじゃないですか、「思い立ったが吉日」と。

強くなる過程も含めて楽しむのもアリだと思います。

=微課金神石の覚悟のススメ=
・マグナ編成に負けても泣かない
・育成が思ったように進まなくても挫けない
・ガチャでリミ武器を引き当てる強運を夢見て諦めない

自分はこの精神でRank150から無課金ゼウスをはじめ、Rank197でようやくマグナの戦力を超えました(´・ω・`) 

ゼウスフレンド募集したりとか、挫けそうになった時はマグナ編成の火力で自分の気持を胡麻化ししたりとか…苦労しました。今回のサプチケはエデンもう1本獲って戦力強化します!

退会したユーザー

カインやカイムなど、不確定な要素がいろいろあり
今年土パがどう変わって行くか俺も分かりません。
現状の俺
ランク178
マッチョ3凸、ユグ4凸あり
所持武器
AK4凸2本、刃鏡片4凸1本、バンカー4凸1本、1凸1本
ソロドラ4凸1本、1凸1本などなど
ゴブロ斧4凸1、3凸1、無凸1
ゴブロ刀2凸1、ユグ剣4凸数本などなど
土オメガ剣、虚空剣、金重、水オメガ刀、
ゼノ剣、天司、バハ武器などもあります。
所持キャラ
オクトー未最終、サラーサ最終、ゴブロ

こんな感じでマグナが流行ってもマッチョが流行っても
どっちつかずな中途半端な状態です。
もちろんカイム取得もしばらく先。
最前線を走りたい訳ではないのでのんびり強化しますが
場合によってはAK4凸は1本あれば良かったかも。
現状ティターン編成なら4本欲しいですが、
2本程度ならゴブロ斧並べたマグナ2編成の方が良く、
AKの使い方に迷いがでてます。

新要素1 十賢者
カイムはマッチョ背水にメインで入りそうな性能、
かつサブ運用でも逆位置の強化効果次第ではあり。
新要素2 カイン武器最終
こちらはリミ武器なので、いつかは最終来そう。
いつになるかは不明です。

現状すぐ4凸4本AK入手できるならともかく、
2〜3本でマグナ2編成に抜かされるのが悲しいなら
なかなか勧めづらいですね。
マッチョも視野に入れながらマグナも強化。
どっちが流行っても追いつくのを目指すなら
ありかもしれません。
ただし、俺のように中途半端になる可能性を
考慮しておくといいです。

神石判断は自己責任。特に土はマグナ2抜くまで
かなりのイバラの道である事をご理解ください。

ofrero Lv500

どの道長期計画になるなら今から目指す必要はないですね。
マグナⅡを作りつつ、太郎太刀の解放を待つのが得策です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×