金剛晶 ヴァルナにつっこんでいいのか問題
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
N@ve Lv1

金剛晶 ヴァルナにつっこんでいいのか問題

ミュルはダマ晶集まり次第凸る予定ではありますが…
あとはフェンリル来ないとフィンブル無凸というかんじなんですが、つっこんで大丈夫ですかね?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

・攻刃マシマシの神石にバハ武器はただの足枷、いらないので外す
・天司SSR入れる
・中段3列目…確かククル銃?これ積むぐらいならオベロン積んだ方がいい
・玄武斧に追加スキル付与する(月末イベで四象きます)
・玄武拳も用意しておく
・ロペ琴集めておく

このまま移行しても大して強くはないのは間違いないですが、そのうちやる+直近で金剛入れたい石がないなら将来見据えて入れてもいいかとは思います。

他4件のコメントを表示
  • 物咲 Lv.14

    横から話の腰を折る様でもう仕分けないのですが、段と列の表現に少し違和感を感じました。 段という表現は基本的に上下の連なりに関する表現で、列というのは、表の様なものに対して使う場合は、基本縦の連なりに関する表現の様に思います。 ですから、この場合は「下段の2列目」と表現するのが適切ではないでしょうか? 列に関しては、単純な連なりを数える場合もあるので何方でも良いかもしれませんが、少なくとも左右の連なりで段はおかしい様に思います。

  • ofrero Lv.500

    あ、うん、そうだね

  • N@ve Lv.1

    オベロンはオールドしか持ってないですね…アーカルムで落ちただけのやつなので定期的に狩ったりとかはしてない 玄武斧のスキル追加は武器レベル150にしてからですかね?まだその類いの試練?やってないので…選ぶなら何のスキル追加したらいいんですかね? ペ琴も、狩れるレベルではないので二の足を踏んでいる次第です

  • ofrero Lv.500

    オベロン→マキュラのアニマでも交換できますし、余裕があるなら倒しておくと良いですよ。玄武斧→100でも追加スキルは追加できますが、印符あるならまずは4凸からですねぇ。追加は王か邪、将来的に使い所が多いのは邪ですが王も十分強いです。 ロペ琴→泥問題があるので自発なり6連なりで気長に集めるつもりで参加しておくのは大事です。

  • N@ve Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます!とりあえずはその辺狩りながらも凸は無しでいこうと思います

こういうのはヴァルナを作って質問者さんが何をしたいのかによりますかね。水古戦場は終わったばかりで次は10ヶ月後とかでしょうしアルバハHLに行くつもりならどっちみちケルフェン待ちになるでしょうしで現状で焦って前倒しでヴァルナを凸っておく理由はあんまり無いと思います。あと年末が近いということは恐らく大規模無料ガチャキャンペーンが近いということですからヴァルナがダブるかどうか結果を見てからでも遅くないんじゃないでしょうか。カツオがどんどんダブってそっちをやりたくなる可能性だってありますしね(笑)

ヴァルナを運用するのでしたら、ミュル3本、オメガ込みなら最低限2本は欲しいです。カツオ編成を考慮するならその限りではありませんが、それだとマグナでいいとなってしまいます。

本題ですがまだマグナ編成が整っていないならば繋ぎとして凸するのはアリです。今後リミ武器3本以上作成する予定があるのでしたら先行投資として使うのもいいでしょう。

ただ現状ですとフィンブル無凸では伸びしろはあまりないかと。神石移行のタイミングはマグナ編成に限界を感じてきたり、マグナ編成で出来ないことをやりたいといった理由だと思いますが、そういった理由がないとあまり強さを実感できないと思います。

それでもヴァルナを使いたい!というのでしたらグラニやマキュラ回ってシグルズの弓やオベロン収集を目指してください。ターン制限ありますがシグルズの弓は4凸すれば攻刃枠がミュルを超えるのでおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×