質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火属性マグナ編成の育成

ランク130の無課金プレイヤーです。
古戦場とゼノサジに向けて火を育てているのですが
次に何を優先すべきか迷っています。
運良くアニラ引けたのでバハ剣を作るのは確定として、
・オッケ収集
・シヴァに通ってシミター収集&コロマグ四凸
・プシュケー集めてコロ杖四凸
・アーカルムでサン、デビル作成
・無垢武器の作成
効率よく強くなるにはどこから手を付けるべきでしょうか?(挙げていないものでも構いません)
よろしければオススメの編成なども教えていただけると幸いです。
所持キャラと武器編成は画像の通りです
(コロ杖8本とシミター1本倉庫、火四天刃作成可能、アグニスとシヴァ無所持)

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

バハ剣フツルスの前にミカ剣スキル上げですね。
バハ短剣フツルスあるからバハ剣優先度は低いです。
俺は両方フツルス化してますが、正直どちらでも
主人公は補正かかるので、全員の火力があがる
他武器優先しましょう。
もちろん最終的にはバハ剣フツルスもあるといいです。
コロ杖無凸8本倉庫ですか…勿体無い。
アーカルム武器二種を抜く。
コロ杖3凸二本作成。
頑張って4凸にしていく。
ある方の理論で言えば、3凸にするのは4凸にする
ためにするのであり、3凸のままは勿体無い。
アーカルム武器は3凸止まりだからスキル餌
勿体無い。
シヴァ通いコロマグ4凸狙う、コロ杖4凸。
これらを軸に行きましょう。
サンはアーカルムで余裕あれば。
コロ杖4凸編成が肉集め的に優先だから
オッケ集めは後回し。
オッケ編成できても初速の関係でコロ杖4凸編成も
使いますから、まずはコロ杖4凸もっと作りましょう。

  • 風呂桶 Lv.1

    回答ありがとうございます! 原初の砂集めがだるい&フラムHLが怖い(プシュケーはイベント産のみ)ので敬遠していましたが これから杖4凸頑張ろうと思います。 アーカルム武器は杖が極端に落ちなかった初心者のときお世話になったので育てて後悔はしてませんが、確かに今見るとレベル10は上げすぎ感ありますねw 丁寧に説明していただいて参考になりました!

まぁ楽な順で言うとプシュケー集めてコロ杖4凸
その後無垢武器の作成が優先ですかね
この二つを抑えて置けばとりあえず問題無いかと
(アーカルムも強いですが好みによるので)

プシュケー集めですが、めんどくさいフラムHLより
プロメテウスをお奨めします。
いちいち行動表を見てハイスタンプ必須という事も無く、
クリアを積んでひたすら死なないように殴るだけなので。
柔らかいですし、低ランクの人が居てもあまり気になりません

  • 風呂桶 Lv.1

    回答ありがとうございます! プロメテウスですか…それは盲点でした 予習して機会があれば参加してみようと思います!

mmts Lv12

まずコロ杖5本4凸 コロ四凸 を目指すべきかと思います
その後にオッケ等じゃないですかね

フラムを疎遠しているとの事ですが最近だと昔ほどの難易度は無いと感じますね
水はヴァルナ解放2人編成の方にカツオ剣豪など火力も安定も確かなものになっているので
しっかり行動表みてハイスタ押す位でその他は気にせず入って大丈夫だと思いますよ勿論最低限の対策はする前提ですけども
共闘で6連募集すれば大抵強い方が入ってきてくれます
3日こなすだけで四凸5本分のプシュケーは手に入るのでサッとやっちゃいましょう

  • 風呂桶 Lv.1

    回答ありがとうございます! やっぱり思い切って挑戦して慣れるしかないですよね…他の参戦者に迷惑かけないよう頑張ります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×