グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説
無銘金重の作成優先度について
質問と回答
解決済み

無銘金重の作成優先度について

表題の通りです。手持ちの水属性刀が無いので無銘金重を作ろうかと思うのですが見たところ、攻刃スキルが無いみたいですが、それでも最終強化して第2スキルまで付ける価値はあるのでしょうか?

本体、エンブレムまで素材は揃っていて、あとはレベルを上げれば打ち直し条件を満たせます。

もし不要なら、素材はニルヴァーナなどに回そうかと思ってます。

これまでの回答一覧 (3)

むしろニルヴァーナのが使わない気がします
無銘金重をメインで使うのならスキルつけてレベル200にしないと微妙です
そこまでしないのならフィンブル持つか他のジョブ使った方がいいかもですね

node Lv3

無銘金重の価値は最終カトルの有無で大きく変わると思います。
とにかく奥義を撃ちまくれるだけの武器なので、奥義効果が強力なキャラがいなければ、奥義を撃ちすぎるせいで硬直が長いので速度はそこまででません。

そのため連撃をカトル奥義バフに依存している無課金神石orマグナだと恩恵も大きいです。完成した神石だと逆に速度落ちると思います。

無銘金重があれば、カトル&ウーノの奥義バフが延長なしでも常時かかり、ウーノがバリアを貼りまくり、カトルがスロウを入れまくるので非常に戦いやすくなります。(シヴァソロ5%まで回復無しで行けるくらいには)

最終カトルがいないのであればメイン武器は四天刃や九界琴使ったほうが良いと思います。
水着ディアンサで連撃稼ぐ場合はそこまで奥義回す必要ないですし、奥義ダメージ無いですし。

無垢金重は便利は便利で実際に使ってて楽しいですけど素材が重いですし完成させるのも大変なので単に水刀が無いからというような理由で作るものでは無いと思いますね。やっぱり英雄武器はキャラやサブ武器を含めて何かやりたいことができたり可能性を感じたりする属性とジョブに合わせて考えるのが良いのではないでしょうか。明確なプランが無いうちは属性変更までにして保留しておくのもいいと思いますよ。もうすぐ魔法戦士も来ますしそれを待つのもアリですしね。

質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
『天上征伐戦』第4弾(10/26)
ブレイブグラウンド(10/22~10/28)
ハロウィン復刻(10/4~10/31)
闇有利古戦場(11/14~)
これグラ10月号
ぐらぶるTVちゃんねる
新マグナ2武器(8/31)
今後のアプデ情報
六竜HLマルチ攻略
六竜HLマルチ武器
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
六竜シングル攻略
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
グラブルの召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
×