質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井交換相談する前の相談

初めての質問です。
アニメキッカケで、アニメ終わりに始めて一年になります。
無課金なりにちまちま貯めた石とガチャチケで天井と呼ばれるものが出来るんですが、何を交換?獲得?したら良いか分からず、特に欲しいキャラや召喚石もないです。
と言うものの、グラブル歴一年ですが、未だにパーティ編成やキャラや武器の相性など理解が足りず、自分じゃ決められない状態なので相談したいのですが、その相談の段階で何の情報を提示したら良いのか分からず、まずはタイトル通り相談前の相談です…。
手持ちのSSRキャラやガチャ産の召喚石を示せば良いのか、武器編成なのか、強化したい属性なのか…ホント初歩的な事が分からず困ってます。ただ、何となくグラフェスかなぁとこの時を待っていたので、お答え頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

unk Lv21

ご自分でおっしゃる通り、手持ちSSRキャラ、ガチャ産石、武器構成全て出してのご相談でも良いかと思いますよ。
その上で回答者が「いや、その情報はいらないよ」と明確にお伝えされる方もいるでしょうし、勝手に取捨選択して答える人もいるでしょう。

まずは必要だと思われる情報を出してから、回答を得ながら一緒に考えていくのはどうでしょうか?


もしくは、本当に欲しいキャラや石がないのなら、無理に急いで天井する必要も無いと思いますが、とりあえずグラフェスの強めなキャラどれでもいいから欲しいのなら、引いてみてからこの中でならどれがいいかということなら、回答も得られやすいと思います。

  • あさま Lv.11

    ご回答ありがとうございます。 手持ちのSSRなど、改めて性能とか確認してみてる最中です。 他の方も急ぐ必要ないとおっしゃっているので今回は見送りたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました!

ofrero Lv500

初歩的な事が分からない=何取っても同じ、です。
欲しいものも分からない、価値も分からないものに自分の資産を投げるとか自分なら無理ですね。
かといって今からフェス期間中にグラブルのシステムやらなにやら把握しろというのもまぁ無理な話です。
流石に聞くタイミングが悪いですね…。

来月にもフェスはあるので、それまでグラブルを遊んでみて何が出来るのか、何が欲しいのかを見つけてみてはいかがでしょう。
別に急ぐ必要もないでしょうし。

  • あさま Lv.11

    ご回答ありがとうございます。 一年遊んでみてもよく分からないので、10連出来る石は温存でも良いけど、ガチャチケは一回一回かぁ面倒だな…と思い、今回使おうかなぁと思ったんです…天井意識は半年前くらいからあって貯めてたんですが、もう少し勉強してみます。

個人的には今のグラフェスで天井は勿体ないので見送りをお勧めします

他1件のコメントを表示
  • あさま Lv.11

    ご回答ありがとうございます。今のグラフェスでは勿体ないと言う判断も自分じゃ分からなかったので参考になります。

  • haru Lv.2

    前提として、グラブルは自分から仕様を調べて理解しようとしなければいつまでも理解できないゲームです。 そして、理解出来なければ幾ら課金をしようとも強くなる事は出来ません。 ですので、まずは本wikiにある初心者記事を読んでみて下さい。特に装備周りを理解すれば他の仕様も連鎖的につかめると思います。 要領を掴めればある程度必要なキャラが理解できると思うので、それから改めて質問されるといいと思います。 逆に、仕様を理解する気がない、面倒くさいという場合であれば見た目で選んで構いません。その状態ですとどのキャラを取っても大差ありません。横槍失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×