質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もったいない選手権

ベネディーアとパラゾニウムとリユニオンをスキル餌に使い、イベントEX攻刃の3凸に金剛晶を使った男です。死ぬほど後悔しています。似たような体験談を募集しております。

これまでの回答一覧 (5)

自分の話ではないですが友人が昔ミュルグレスを12本寝ぼけてそれぞれ上限解放ではなく強化合成して吐いてましたね。

本人談

「明日起きたらミュルグレス3本4凸作るから倉庫から出して保護外しとくやでおやすみー」(この時グラブル落とすのを忘れてたらしい)

夜トイレに起きてグラブルが付いてて「やべぇ寝落ちしたんか、ん?あぁミュルグレス解放せなあかんな」

寝ぼけてるので強化で無凸ミュルグレスを無凸ミュルグレスに食わせるを3本繰り返す→(本人はこの時上限解放したと思ってる+)「よっし終わったわー明日起きたら4凸してレベルとスキル上げるか」グラブル落とす

翌日起きてログインして(当然前日の記憶はない)確認し「……?なんでミュルグレス3本しかないの?」と倉庫とプレボを必死に探すがない→ミュルグレスをよく見るとなんかステがちょっと高い→スキルレベルが何故か4になってる→あっ...(察し)

で無事死亡したらしいです。暫く嘆いてましたが今はそんな彼もミュルグレス5本4凸担いでアルバハ行ってました。廃課金勢って怖い自分だったら引退考えるレベルですわ

他1件のコメントを表示
  • ペネロピ Lv.10

    僕も引退すると思います。 ちょっと失敗の次元が違う…。

  • KEEF Lv.2

    >寝ぼけてるので強化で無凸ミュルグレスを無凸ミュルグレスに食わせる 同じ武器はスキル餌にできませんが

AKをスキル餌にしてしまったときは後悔しました…あとダマを今では全然使ってないルナのお友達やザルハメリナの杖に使ったり…そんなのにダマを使うならエデンやガンバンに使いたいって今になって思います…もったいないなぁ…

  • ペネロピ Lv.10

    A K強いですよね…私もエデンは持ってますが、マグナ使ってるんで凸るか迷ってます。

Yukiyon Lv24

昨年の刀剣乱舞コラボからグラブルを始めたのですが
コラボ武器が6つ(SSR2、SR4)、
コラボキャラが3人(SSR1、SR2)の大盤振る舞いで実装され、
SSR武器の4凸素材が一振り分間に合わず
ダマスカス鋼を最終解放に使いました。

最推しの刀なので後悔はしていませんが
今となってはもったいなかったなーと思います。
1本は自力で4凸したのですがそのころのプレイの記憶がありませんw
脳死プレイしてたんだろうなぁorz

  • ペネロピ Lv.10

    僕もとうらぶコラボの最終上限EX攻刃2つは今でも愛用していますねー。(ゼノ武器面倒だった…)僕も無心で周回した覚えがあります。

まったりやってた頃に4凸が出てない武器(イシュミール剣とAK)ダマ使って3凸w5個くらい無駄にした

  • ペネロピ Lv.10

    なんかこう、「やっちゃえ!」みたいな気持ちになることありますよね。

ゆーさくさん、
先日の四天刃のことではすみませんでした、決してゆーさくさんを否定しているわけではないのです。
もしお気を悪くされていたらごめんなさいです。

で、そこまでの経験はなのですが、先日、四天刃作ってたとき、倉庫から朽ちた短剣を3凸してLv75にし、ドロップした四天刃を3凸してLv100にして、さて朽ちた短剣を色変えて・・・と思ったら、Lv75にしたはずの朽ちたやつがどこにもなかったです・・・
短時間だからと保護をしたりまた倉庫にいれたりしておかなかった私が悪いだけですが・・・><

  • ペネロピ Lv.10

    そんなことで気を悪くしたりしませんよ!自分がいる団が弱くて古戦場やる気でなくてやっていないだけで、団活も面倒でやってない私が悪い(?)のです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×